デイトレは素早い状況判断が要求されますね

スポンサーリンク

今日は日経平均,日経平均先物がずっと下げた状態で
どのようにトレードするか,いろいろと迷いました。

ただ,前場では私が狙っていた銘柄に
いろいろと動きがあり

どれかをエントリーしたかったのですが,

同時にいろいろとチャンスが来たので

どれにしようかと迷っているうちに
エントリーのタイミングを逃してしまいました。

いろいろと目移りをしたために,
チャンスを逃したわけで,

二頭を追うものは何とやらですね。

同時に,こういうときは,こうする,みたいなことを
あらかじめ考えておこないと,

とっさの判断がなかなかできないですね。

まだまだ私のトレードスキルがそこまでないので,

仕方がないのかもしれませんが,

目の前でエントリーチャンスを逃してしまったのは
かなりの悔しさがあります。

相場状況をみて,即座に的確な判断をする,

この判断力を日々磨かなければと

今日の反省です。

さて,前場でチャンスを逃したので,

後場でスイングトレードでも仕掛けようかと

いろいろとチェックしていたら,

エントリーできそうなのが見つかりました。

しかし,週末を挟むのはちょっと怖いので,

ぐっと我慢してエントリーを見送りました。

その判断が良かったのかどうかは,
来週になってみないと分かりませんが,

やはり資金は手元にあった方が安心ですね。

これから先も相場は続きますので,

チャンスはいろいろとありますから。

週末は相場のことを一時忘れて,
思いっきり気分転換をして
来週の相場に備えたいと思います。

今週もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました