今日はスイングトレードを仕掛けてみました

スポンサーリンク

今日は日経平均も昨日より上がり,
トレードしやすいかと思いきや,

さにあらず。

私が狙っていた銘柄は下げ,下げの連続,
一体なんなんでしょう???

特に,金融系はひたすら下げた感じですね。

後半ちょっと持ち直した感がありましたが。

今日の前場では上昇トレンド中の監視銘柄に
押し目買いで入ろうと,

指値で待っていたのですが,

結局,買うことができませんでした。

指値より上で買おうかと,何度も思いましたが,

かなり上昇してしまっている株価状態なので,

とても怖くて入れませんでした。

もっと上の方まで行ってしまうような気がするので,

どこかで入りたくはあるのですが,

ある程度,株価が上がってしまうと,

その入り時が本当に難しいですね。

買われている株を買うのが安全のような気がしますが

ある程度上がってしまっている株だと

それも悩ましいです。

で,結局,指値で買えなかったので,

その銘柄は今日は諦めて,

底値だと思われるところまで落ちてきた
別の監視銘柄をスイングでエントリーしてみました。

底値かどうか,まだよく分からないので,

まずは少しだけ買ってみましたが,

まだ底値が下だと,

そこで買い増しをするかの判断を
することになりますが,

状況次第では,ロスカットになるかも。

ただ,下での買い増しはナンピンと同じなので,

基本的にはよくないのですが,

まだ下に行くかもという気持ちでいつもより
かなりロットを落として入っているので

値動きを監視しつつ,
ロスカット位置にかからない限り,
いつものロットまで買い増しかなあ
と思っていたりします。

さて,どうなることやらです。

しばらくは様子見をしながら
残りの資金でトレードをしようと思っています。

それでは,今日もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました