今日はスイングトレードを仕掛けてみました

スポンサーリンク

今日は昨日から狙っていた銘柄が2つあったので,
そのどちらかを仕掛けようと思っていました。

1つは底値狙いで,もう1つは調整中のを仕込んでおく
というつもりでそれらの板を眺めていたのですが,

底値の方は下げから始まったので,
おやと躊躇している間に買いが入り,
エントリーのチャンスを逃してしまいました。

少し上がったくらいでもエントリーしておけば,
結果から見ると,それなりの利益が取れたのですが,

損切りまでの値幅が出てしまうので,
エントリーを見送りました。

損失をいかに抑えるかを考えると,

極力損切りまでの値幅を小さくしておきたいので,
エントリーのタイミングを逃すと厳しいですね。

チャンスと思えば,思い切ってエントリーしないとだめでした。

またまた反省しきりです。

結果から見ると,底値の銘柄の方はデイトレとしても
それなりの値幅が取れたので

チャンスを逃したのは惜しかったです。

もう1つの狙っていた銘柄は調整中だと読んだので,

そのあたりの底値を拾おうと指値で買い注文を出したのですが,

なかなか約定しないので,しびれを切らして,1つ上で指し直したら,
その瞬間にその買い板を落とされてしまいました。

だいたいいつも私が指値の値を上に動かした瞬間に
その板が落とされることが多いですねえ。

ほんと,不思議なくらいにそういうことがたびたびあります。

みな動く瞬間は同じなのかな。

しかし,落とされるかもという警戒はしていたので,
買いたいロットの半分で入っていましたので,

想定の範囲内の下げであれば,下で買い増そうと思っています。

とりあえず,大引けでは買値の買い板が残っている状態でしたので,

ひとまずはほっとしているところです。

私の買値あたりで大量の成行買いが入ったのでしょう。

さて,明日以降,値動きをみて買い増していこうと思います。

ところで,先日薄利で利確した低位株ですが,

またまた買値あたりまで落ちて来ましたので,

再度狙えるかもと思ってみています。

しかし,低位株は上にあがってもすぐに落ちて来ますね。

ずっと上にいるってことはないのかな。

まあ,低位株によりけりなんでしょうけど。

どうも低位株は底値圏以外ではエントリーしづらいですね。

というわけで,今日はスイングを1つ仕掛けただけで,

他に収穫はなしでした。

明日以降に期待したいですね。

それでは,今日もお疲れ様でした。

コメント

  1. famry より:

    famryです。
    今日の取引、お疲れ様でした。

    低位株は値動きが激しいので、どこで買うかが非常に難しいですよね。
    私も、コレでずいぶん悩みましたよ。

    まあ、大半は「勘」で売買していましたが。
    利益は、それなりに出て、そこは良かったのですが、「タラレバ」と言う気持ちが強く出てきて困っています。
    結果論なのですが、どうしても出てきますね。

    低位株は底値を狙うよりも、「飛び乗り、飛び降り」と言う取引方法が良い株なのかもしれません。
    (仕手株もですが)

    スイングトレードを仕掛けた銘柄、利益が出る事を祈っています。

    それと、先日薄利で利確した低位株も再度買えると良いですね。
    意外に早くチャンスが来たように思います。

    明日の取引も頑張って下さい。
    応援しております。

    それと、今日、メインブログを更新しましたので、お時間がある時にでも見て下さい。

    あと、私のブログへの応援ポチですが、キーボード左下の「CTRL(コントロール)キー」を押しながらクリックすると上の別窓で開けます。
    ちなみに「SHIFT(シフト)キー」だと下の別窓で開けます。
    上の別窓に出す方が早いので、この方法でクリックして下さい。

    最初からこうなるように設定する事が出来ると思いますが、やり方が分からないのです。
    それに、それをやると違反になる可能性があるので、やっていないのです。
    ご理解頂きたく思います。

    • サーシャ より:

      famryさん,おはようございます。

      低位株でも仕手株っぽいのは,私は飛び乗りするの怖いですね。
      トレード始めた頃は怖いもの知らずで,よく飛び乗って,
      かなり利益を出したかと思うと,大損するの繰り返しでした。
      なので,最近は仕手株っぽいのは安値で玉を集めてる兆候を見つけると,
      日々監視して,動きだしを狙うようにしています。

      先日狙った低位株もそれですが,上がった後,意外に早く落ちて来たので,
      ちょっと警戒していまいますね。

      >あと、私のブログへの応援ポチですが、キーボード左下の
      >「CTRL(コントロール)キー」を押しながらクリックすると
      >上の別窓で開けます。
      >ちなみに「SHIFT(シフト)キー」だと下の別窓で開けます。

      このような方法があるなんて,今の今まで知りませんでした。
      ご教示頂き,どうもありがとうございます。

      最初から別窓に開く方法は,aタグの中にtarget=”_blank”を入れておくと,
      別窓で開けますが,これがリンクの改変にあたるようでしたら,
      その指定ができないですよね。

      どこまでをリンクの改変とみるか分かりませんが,ご参考までに。

タイトルとURLをコピーしました