スイング分の買い増しで今週が終わりました

スポンサーリンク

あっという間に今週が終わってしまいました。

今週最後は昨日仕掛けたスイング分の買い増しをして終わりました。

今日は週末ということもあり,もともと売られやすく,
また,買い方も気合いを入れた買いではないため,
狙っていた銘柄が安くなったので,
思い切って買い増しをしてみました。

昨日の買値より下がったからですが,

なんとなくナンピン的な買い方なので,
本当はよくないような気がしないではないです。

ただ,最初に仕掛けた時に下がるかもと読んでいましたので,

当初購入予定のロットの6分の1で昨日入っていましたので,
今日さらに追加してみた次第です。

今日の追加でも,当初予定の2分の1しか購入していませんので,

来週明けの様子をみて,さらに,2分の1を追加した後は,
上昇し始めたら,さらに,買い増しをする予定です。

最近はスイングトレードを仕掛けるときは,
リスク回避のため分割買いをすることが多く,

さらに,分割買いするのと一括買いとするのと
さほど手数料が私の手数料プランだと変わらない
ということもあります。

手数料がさほど変わらないのであれば,
分割買いの方がリスク回避になるのでいいかなと。

いずれにしましても,いかに損失を出さないかを考えると,

最初の仕掛けは試しのつもりで入るのが思惑と逆に動いても
そういうこともあるかと思えるので

意外と落ち着いていられるものです。

ただ,デイトレの場合だと,

急騰するときなど,分割買いをしている
余裕はないかもしれませんね。

戦略によって攻め方を変える必要があります。

とまれ,今週も終わってしまいましたが,

週末に何事もおきないことを祈りつつ,
週末を楽しみたいと思います。

それでは,今週お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました