今週初日はスイング分の収穫からスタートでした

スポンサーリンク

今週初日は先週仕掛けたスイングトレード分の収穫から始まりました。

このスイングしてる銘柄は最近その動きがよく分からず,

下がったかと思いきや,また上がったりと,

レンジ相場のようで,そうでないような
あなたどうしたいのって,感じでした。

なので,今日は利益が少しのったところで
とりあえず,またまた薄利ですが,利確しました。

そしたら,またまた買値まで落ちてきて,
もう一度エントリーするか悩みましたが,

ここは少し様子見をすることにしました。

その後は,様子見をしつつ
他の銘柄がチャンスポイントに来ましたので,

スイングトレードとして仕掛けようと
買い注文を指値で出すものの
結局,その注文は約定せずに終わりました。

その銘柄の終値は指値の1ティック上で,
サポートラインの1つ上でした。

私はまさのそのサポートラインで指値注文を出していて,

約定したら,ラッキーぐらいに考えていましたので
明日の寄り付き具合をみてエントリーを考えてみるつもりです。

一方,収穫したスイングの銘柄は買値まで落ちてきたあと,
今度は私が決済したところまで上がり,
そこで今日は終わりました。

このまま上がっていくようであれば,
明日以降,またエントリーしようと思います。

その銘柄,私の読みでは,この方向感覚がないところを抜けると,

あとは,一気にある程度のところまでは上昇するのではないかと
考えているのですが,

さて,どうでしょうか。

仕掛けたい銘柄がいくつかありますので,

資金をうまく使いながらなんとかそれらをものにしたいですね。

運用資金が豊富であれば,

行けそうだと思った銘柄を同時に仕掛けたいところですが,

実際はそうはいかず,そのとき,そのとき,
大きく利益がでそうだなと思う順番で仕掛けているのですが,

最初に仕掛けた銘柄が思ったような動きをせず,
利益が出ないまま終わり,

ならば,もう1つの方に行こうと思ったら,
そちらはエントリーポイントを逃してる,
みたいなことがたびたびあります。

チャンスって,くるときは,同時にいくつも来るんですよねえ。

というわけで,今日は先週仕掛けたスイング分の収穫のみでした。

さて,明日はどんな相場になるのでしょうか。

明日も相場を楽しみたいですね。

それでは,今日もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました