今日はすっごい売り嵐のような相場でした

スポンサーリンク

今日はめちゃくちゃ疲れた1日でした。

今日は日経平均が朝こそはそれなりに高値を維持していましたが,

途中から大きな売りに見舞われ,
一時はマイナス200円近くになるほどでした。

後半はある程度持ち直しましたが,
大幅な下落の時は売りの嵐のような感じで,

先週から仕掛けているスイング銘柄もかなり下げられてしまいました。

なんとか,損切り手前で持ちこたえていますが,

このまま上がらなさそうなら,さっさと見切りをつけて
他のチャンスを伺った方がいいかもと思っています。

仕掛けたスイング分がそのような感じなので,

今日はレンジ相場の底値圏に落ちてきた銘柄を
スイングトレードとして仕掛けてみました。

その銘柄はレジスタンスラインまで下がると,
上へ反発し,また落ちてくるということを
ここ何ヶ月か繰り返しており,

どこまで上がるかはその都度異なりますが,
反発する位置はほぼ同じ感じです。

そこで,今日はその反発する位置でエントリーしてみました。

ただ,ここのところの情勢を考えて,
ロットはいつもの半分にしてみました。

エントリーした位置から損切り位置までは比較的近く,
ロットもいつもの半分なので,

何かあれば,軽微の損失で押さえようと思っています。

上がっていくようなら,買い増しを考えたいところです。

最近の相場はやたらに難しく,
いかに損失を抑えるかを念頭において
トレードをしている感じです。

そのため,非常に神経を使うことが多く,
相場が終わるころにはぐったりしています。

楽な相場なんてないとは言え,,
毎日こうだと疲れますね。

とまれ,仕掛けたスイング2つ,
なんとか収穫したいです。

それでは,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました