凄まじい売り嵐で,吹き飛ばされそうでした

スポンサーリンク

ついに日経平均2万円台を切ってしまいましたね。

今日は朝の寄り付きから下落の気配で,

昨日仕掛けたスイング分と先週仕掛けたスイング分が
どうなるのかとても心配でした。

そうしたら,朝始まりからものすごい売りの嵐。

その威勢はとどまることなく,
私が仕掛けたスイング銘柄2つがあえなく
ロスカットされてしまいました。

残念無念です。

清く負けを認めるしかありません。

ロスカットされたスイング銘柄2つは,
その後もさらに下落を続け,

もし,ロスカットしていなかったらと思うと恐ろしいです。

それらの銘柄がもう一度上昇すると読めば,
再度下からエントリーしようと思っています。

きっちりロスカットしたおかげで
下からさらに安値でエントリーし直せるチャンスがもらえましたので,

そのチャンスが来てくれることを期待したいですね。

損切りしていなければ,
どこまで増えるか分からない含み損を抱えながら
不安な日々過ごすことになっていたので,
今更ながらに損切りの大切さを痛感しています。

さらに,損切りせずにホールドしていたら,
下落の途中をショートカットして安値で買い直すことができず,

たとえ買値に戻っても何の利益も生み出しませんが,

一度損切りして損切り価格より安値で買い直すことができたら,

最初の買値に戻った時には利益が出ているわけですから,
損切りの恩恵はいろいろとありますね。

損切るときには心がすごく痛みますが,

損切って資金が手元に戻れば,トレードを続けることができますので
いずれその損失分は取り戻すことができます。

また明日からコツコツやり直そうと思います。

それでは,お疲れ様でした。

コメント

  1. famry より:

    famryです。
    今日の取引、お疲れ様でした。

    日経平均、2万円を切ってしまったのですか。
    上がり方を見ていると、「何だか強引にでも2万円台に引き上げて、それを無理矢理にでも維持し続けよう」と言うような感じがしました。
    (実際は違うかもしれませんけどね。)

    「調整で少し落ちた」これなら良いですが、「本当の意味で落ちた」なら、「これからの相場は、かなり荒れる」と思います。

    スイング仕掛けた銘柄、損切り(ロスカット)になってしまったのですか。
    残念に思いますが、速いタイミングで損切り(ロスカット)出来たのは良かったですね。

    株の格言に「損切りは早く、利は伸ばせ」と言う格言がありますが、まさにその通りだと思います。
    これを、いかに守るかでトレードの成否が決まるのではないでしょうか?

    それと、この間の取引方法の質問の件、了解しました。

    あと、今日サブブログを更新しました。
    そのブログの右下の方に「カレンダー」があります。
    今日の日にちの所をクリックすると、今日追加した記事が出てきます。
    お時間がある時にでも、見て頂きたく思います。

    • サーシャ より:

      famryさん,こんにちは。
      日経はすぐに2万円台を回復しましたね。
      このまま順調に上がって欲しいところです。
      同時にいくつもロスカットになると,さすがに堪えますね。
      そんなときは,すぐに取り返すと,ぱっと気分が変わるものなので,
      なんとかしたいです。
      ミリタリーのサブブログ,拝見しました。
      お尋ねしてよいのか分かりませんが,
      このようなブログをどのくらい管理されているのですか。
      記事更新などの管理が大変なような気がします。

  2. famry より:

    famryです。
    今日の取引、お疲れ様でした。
    そして、今週の取引、お疲れ様でした。

    ブログについてですが、10個ぐらいあると思います。
    実際に更新しているのは、見て頂いているメインとサブの2個だけです。

    商品の紹介記事は、お世話になっている業者さんが用意してくれた文章と、注文リンクをコピペして貼っていますので、数が少なければ楽です。
    多いと面倒ですけどね。

    自分で書いた記事は、自分で文章を考えるので大変です。
    商品の注文リンクはコピペですよ。

    まあ、お店・ブログ、いずれにしてもコツコツ更新しないと見てもらえないし、検索エンジンの評価も落ちますから、出来る時に出来る事をやっています。

    今は、「見てはもらえても、なかなか買ってもらえない」これで悩んでいます。

    それで、「ブログを書いて、そこから集客」と考えていますが、これもなかなか上手く行きません。
    (ブログの知名度が低くて)

    今日、メインブログを更新しました。
    お時間がある時にでも、見て頂きたく思います。

タイトルとURLをコピーしました