今週初日,またもやギリシャ問題で大荒れです。

ほんと,いい加減にしてほしいですが,

私としては安値で拾えるまたとないチャンスになってます。

ただ,仕掛けていたスイング銘柄に関して言えば,
ずっと利が乗っていたのに,

さすがに今日はマイ転してしまいました。

これはちょっと想定外です。

しかし,嵐が去るのを待つしかないですね。

さて,今日は狙っていたのが底値圏に落ちて来ましたので,

チャンスとばかりにいつもよりロットをあげて
エントリーしてみました。

今までは底値より上の方でエントリーをしていましたので,
損切りまでの距離を考えてロットを少なめにしていましたが,

今日はほぼ底値に近いところからエントリーできましたので,
いつものロットの倍以上で入ってみました。

そしたら,運よく,少し上がりましたので,

ちょっとスキャル気味に利確してしまいました。

ギリシャ問題がなければ,そのままホールドしていたと思いますが,

日経平均も大幅に下落しているし,ロットも多めでしたので,
利益がのったところですぐに決済することにしました。

そしたら,しばらくしてから決済位置より
さらに上昇してしまいました。

さすがに,なぜ???でした。

日経がこんなに下げているのにほぼ昨日の終値まで戻りました。

さすがに,これは想定外でした。

結果から見ると,またもやチキン利食いをしたことになってしまいました。

もういい加減,このチキン利食いの癖,なおしたいです!

毎回,毎回,ほんと学習しません。

ただ,ギリシャ問題のせいで何が起こるか分からないというのが
前提にありますので,

損失を出さなければ,まあ,いいのかなとは思っています。

今日はデイトレのあとは,他にチャンスがないかと伺っていたところ

底値まできた銘柄があったので,それをスイング分として仕掛けてみました。

こちらは,買値のまま今日は動きませんでしたので,
そのままホールド中です。

これ以上,さがらないでほしいです。

先日から仕掛けたスイング分2つ,
明日以降無事に収穫できることを願いたいです。

今週,初日はギリシャ問題で大荒れでしたが,
なんとかプラスで終われましたので,よかったです。

それでは,今週も気合いを入れていきましょう。

お疲れ様でした。

スポンサーリンク