先週の大暴落はどこへやら,今日もいけいけ相場の様相で,
寄り付きからGUの銘柄続出。

私が狙っていたのもGUからの始まりでした。

こういうGUの始まりって,どう攻めて良いのか,
とても難しいですよねえ,私は。

というのも,GUから始まると,

そこが寄り天の可能性がありますので,

それを見極めようと,エントリーが遅れがちになります。

そして,少しでも遅れると,するすると上がってしまうので,

そうなると,今度は利確が入るかもと思うと,

なかなか買いでエントリーできなくなります。

そのまま上昇トレンドが続くのであればいいのですが,

最近の様々な情勢を考えると,それもなさそう。

なので,GUから始まると,

最近は方向感があまりない相場になりがちです。

何か好材料が入ると,そこからいっきに上昇していくのですが,

それをうまくとらえるのもなかなか難しいですね。

そんな感じの今日の相場でしたが,

私はひたすら様子見で終わってしまいました。

かなり上がったので,売りを仕掛けてみようかと思ったのですが,

かなり上がった銘柄は強い,強い,(笑)

とても売りを仕掛けるわけにはいきませんでした。

今の相場が上昇相場ですので,

こんな中で売り仕掛けは危険極まりないです。

現在,かなり上がっていますので,

次に相場環境が弱くなったときに,売りを仕掛けてみようと思います。

今日は高く始まっても,そのまま買いで入っていれば,

利益を出せた感じでしたが,

入るタイミングが遅いと,さほど利益を得られないか,

手痛く,やられてましたね。

あるいは,不安なお持ち帰りか。

とまれ,判断に迷う時は手を出すな,で

今日はひたすら手を出さないように耐えていた日でした。

ただ,何度か注文はだしてみたのですが,

いずれもエントリーできたら,ラッキーという位置なので,

最初から約定する感じではなかったですね。

今週初日は,様子見からのスタートとなりましたが,

明日以降に期待したいです。

それでは,お疲れ様でした。

スポンサーリンク