今日は朝からものすごい下落で,
特売から入った銘柄もあちこちにみられました。

私が先週から買いで入っているスイング銘柄もかなりの下落,
どうなるかと思いましたが,

終わってみれば,なんとか持ちこたえています。

しかし,収穫までは時間がかかりそうです。

仕掛けたスイング銘柄がそんな感じですので,

資金の関係もあり,今日は無理のない小さなロットで
トレードをすることにしました。

前々から狙っていた銘柄のいくつかがかなり下がって来ましたので,

今日の底値と思われるところでそれらに買い注文をだしてみました。

いくつか買い注文を出したのですが,ささったのは2つのみでした。

その2つ,底値で買えたと思ったら,さらに底値があり,

ロットを下げてINしていたこともあり,

下で買い増しをしようかと思いましたが,

難平買いはろくなことがないと思いとどまりました。

その後,先物が戻した始めたと同時に買値を越えましたので,

すかさず逃げのつもりで,薄利での決済をしました。

納得がいく位置でのエントリーならば,
しばらくホールドするか,ある程度の利益が出たのですが,

入る位置が悪いと,その後のことが心配で
早々と決済してしまいがちになります。

まだまだ入る位置が甘いですねえ。

とはいえ,どんぴしゃの位置で入れるなんて,
そうそうないかもしれませんので,

エントリーしたあと多少の逆行は仕方がないのかもしれません。

さて,エントリーした2つは,結局,薄利で終わる
デイトレとなりました。

最近,乱高下する相場が続きますので,

エントリーした日に利益がのれば,
その日に決済をしてしまいがちになります。

利益がのってても次の日どうなるかほんと分かりません。

しかし,デイトレだと,なかなか利益をのばせないので,
利益とリスク,どちらを優先するかですね。

すでに仕掛けたスイングが収穫できないでいますので,

今日のところはリスク回避を優先しました。

今日もすごい下げでしたが,

今週2日目も利益を上げることができましたので,
相場に本当に感謝です。

難しい相場が続きますので,

明日も無難なトレードをしたいですね。

それでは,お疲れ様でした。

スポンサーリンク