のんびりムードの日!?

スポンサーリンク

昨日はいけいけ相場の様相でしたが,

今日はと言えば,

日経と先物とも強くはありますが,

私が監視している個別銘柄はというと,

動くようで,あまり動かない,

そんな感じでした。

まず,朝一で昨日仕掛けたスイング1つが
目標の利益が出ましたので,

いったん利確しました。

その後,決済位置より下に落ちましたので,

また下で拾ってみました。

しばらくすると,上にあがってくれるだろうと思って
下で拾ったのですが,

意外と上のレジスタンスラインが強力なので,
上にあがるのか,ちょっと気になるところです。

上に抜けてから,エントリーした方が良かったかもしれません。

ただ,高値で買うのにはちょっと抵抗があるんですよねえ。

私のトレードスタイルは安値で仕込んでおいて,
上がったら利確する,というスタイルなので,
高値で入るというのに慣れていないです。

勝率をあげるには高値でも入っていく必要があるとは
思っているのですが,

高値で入るのは勇気がいりますね。

それから,もう1つ昨日仕掛けたスイングのは,
買値あたりを境に上がったり,下がったりを
ひたすら繰り返していました。

そのため,プラ転したり,マイ転したり,

そんな状況です。

プラ転した時に一度決済して下で入り直そうかと思ったのですが,

だいたいそうしたときには,下に落ちてこなかったりするので,

今日はそのままホールドしていました。

ちょっとエントリーのタイミングが早すぎたのかもしれません。

上がり始めてから入った方がよかったかなと思います。

しかし,いつ上がるか分からないので,
ちょっと早めに入った次第です。

ただ,明日は週末なので,
明日の状況をみて考えてみようと思います。

今日はスイング分を1つ収穫したのと,
新しくスイング銘柄を仕掛けたのみでした。

その他の監視銘柄はエントリーポイントに来ておらず,
明日以降チャンスがあれば,攻めてみようと思います。

今日はどちらかというと,ひたすら様子見に近い日でしたが,

プラスで終われましたので,

相場に感謝したいと思います。

明日は週末,明日も良い日でありますように。

それでは,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました