今週末は爆上げかい

スポンサーリンク

今週最後の相場は配当&優待の権利取り最終売買の日で
最初から上がるのかと思いきや,

朝方は爆下げ,その後,爆上げと,
かなり乱高下の激しい相場でした。

朝の爆下げのときに買いで入ろうと思ったのですが,
爆下げ状態で今日が終わると,

そこから来週最初には配当分下落してスタートするかもと思うと
なかなか買いで入る勇気がでず,

ここで買えたら,多少下がっても本望というところで
買い注文を出していたのですが,
結局ささりませんでした。

買えなければ,今日は買えないでもいいと思っていましたので,
来週以降の相場に期待したいです。

今日で権利取りもひとだんらくしましたので,

来週からは上がったところの空売りを狙っていこうと思います。

最近の相場は,基本下落基調のような感じなので,
売り目線を基本に考えていこうと思います。

多少踏み上げられてもしばらくすると,
爆下げするって,感じでしょうか。

しかし,売りで入ったときに限って爆上げってこともあるので,
結局,買いでも売りでも難しいことには変わりないですね。

ただ,売りの方が利益でる確率が高そうな最近の相場です。

とまれ,ここ2ヶ月ほどほとんどトレードしていませんので,
そろそろ動き始めようかと思っているところです。

8月の爆下げからしばらく心が折れていたのですが,

ほとんどトレードをしないで相場を2ヶ月ほど研究していましたので,

また気合が入って来ました。

心が折れたときは,しばし休養が必要ですね。

なので,休んでいた分,これから頑張ろうと思います。

しかし,自分が勝てると思うチャンスが来るまでは
ひたすら待つスタイルには変わりないですので,

毎日トレードするかどうかはそのとき次第ですね。

基本,無理なトレードはしないつもりです。

それでは,今週お疲れ様でした。

良い週末を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました