昨日は買いポジ2つ決済

スポンサーリンク

おはようございます。

昨日は相場が終わった後,ちょっと忙しくて
ブログの更新ができませんでした。

なので,朝早く起きてブログ書いてます。

昨日は一昨日爆下げのときに買いポジで入っていた
2つの銘柄を決済しました。

おとといINしたときは,すぐにマイ転してしまい,
やってしまったかと思ったのですが,

最近の相場,爆下げのあとはだいたいあげることが多いので,
そのまま持ち越しておいたら,
昨日予想通り上がってくれました。

しかし,いつものチキン利食いの癖が出て,
1つは薄利での決済,もう1つは同値逃げで終わりました。

どちらもいつものお決まりのパターンで
決済してから少し上にあがっていきました。

おとといマイ転させられていたので,
もうマイ転はいやだと思って,
一度でもマイ転したときは,プラ転したときに
すぐに決済をしてしまう癖がなかなかなおらないですね。

大きな損失を出すよりかはいいですけど,
毎回薄利での利確だと,全然利益が増えないです。

やはりエントリーの仕方がすべてかもしれません。

それと,多少の逆行も想定の範囲なら気にしないとか,
ちょっとマインドを鍛え直す必要がありそうです。

9月は乱高下の相場でとても難しい相場でした。

8月に入った買いポジの多くが未だに解消されず,
ずっとホールドのままです。

これらを早くなんとかしたいのですが,
いまのところどうにもならなさそうです。

8月最初の暴落から9月いっぱいは
買いポジがいくつもつかまっているせいで
使える資金が限られていることや
これ以上暴落に巻き込まれるのは怖いという気持ちから
ほとんどトレードをしないまま終わってしまいました。

9月に入ってからは気持ちが落ち着いて来ましたので,
何回かトレードしたのですが,

たいした利益を上げることができず終わりました。

ただ,その何回かのトレードはトータルではプラス利益でしたので,
薄利でもよしとしないといけないですね。

しかし,その程度の利益だと全然買いポジ解消のための
損切り額には遠く及びませんので,

10月からはトレードスタイルを大幅に見直して
日々トレードチャンスを逃さないようにしようと思います。

今日からは10月相場,少しは相場環境がよくなってほしいですね。

10月相場の幕開けは,どんな相場になるのか,楽しみです。

コメント

  1. famry より:

    famryです。
    今日の取引、お疲れ様でした。

    今日から10月ですね。
    月日が経つのは、早いものです。

    先月は、なかなか上手く行かなかったのですね。
    私も、そうなのでサーシャさんの気持ちが良く分かります。

    「タイミングが大事」、そうなのですよね。
    買いでも、売りでも丁度良いタイミングで売買しないと、なかなか利益が出ないのですよね。

    それでも、サーシャさんは利益を出しているので、凄いと思います。

    明日の取引も、頑張って下さい。
    応援しています。

    それと、今日「自由気ままなドロップシッピング(DS)日記(ブログ)」と「ゲームマニア(ブログ)」を更新しましたので、お時間がある時にでも見て頂きたく思います。

    • サーシャ より:

      おはようございます,famryさん。

      トレードはタイミングほんと大切ですね。
      ただ,どんぴしゃのタイミングで入れるなんて,
      そうそうないですよねえ。
      かといって,絶好のタイミングを待ち続けると,
      トレードできずじまいってことも多々あり,
      どこかである程度のリスクを取らないと,
      利益を出すことができないように思います。

      トレードの期待値がプラスならば,それでいいのですが,
      こうもう乱高下が激しいと,トレード戦略が難しいです。

      今の相場,爆下げで買えるか,爆上げで売れるか,
      その根性を試されているような相場ですね。

      資金にものすごく余裕があるならば,ど根性で売買するのですが,
      今はその余力がなく,いかに損失を出さないかばかりを考えています。
      結果,すっごいチャンスがない限り,何もしない,という方針にしています。
      そのため,損失は出ないけど,利益もほとんど出ない,そんな2ヶ月でした。

      famryさんのブログ拝見しました。
      famryさんも努力しておられるので,
      私も10月からはある程度のリスクを取りながら,
      いろいろと仕掛けてみようと思っています。

タイトルとURLをコピーしました