チキン利食いを我慢したら

スポンサーリンク

今週が始まりましたね。

連休明け,上げを期待していましたが,
世の中そうそう甘くはなく,
今日はじり下げの相場でした。

ただ,銘柄によってはあげていたりするので,
下げるのと,上げるのと,何が違うのか
その基準がよく分かりません。

私の買いポジたちも上がっているのもあれば,
爆下げしているのもあり,
ほんとよく分かりません。

弱い銘柄はとことん弱い,そんな感じでしたね。

さて,先週から両建て継続中のは,
朝方薄利ですが利益がのったのですが,

いつもチキン利食いしてから上にのびるので,
今日はじっと我慢していたら,
落ちる,落ちる。(笑)

いっつもこうなんですよねえ,
私がチキン利食いを我慢すると,落ちてくる法則。

なぜチキン利食いすると,上がり,
我慢すると,下がるのか,

ほんと腹が立ちます。

しかし,相場は思うようにはならないもの,
そういうものだと思うしかありません。

結局,大引けでは下で買い増した分まで
マイ転してしまいましたが,

売りヘッジが買いの半分ほどきいていますので,
ある程度助かっています。

もっと下がるようならば,さらに下値で買い増しを
してみようかと考えています。

最初にエントリーしたときから,
ある程度の下げは予想していましたので,
分割買いをしていました。

なので,下値を探る展開ならば,
どーんと来い!です。

しかし,最初に入った位置より上がってくれないと
大変困ったことになりますので,

そのあたりは慎重に買い増しを考えるつもりです。

今のところ空売り分がそれなりの利益がでていますので,
それを最大限生かしたトレードを明日以降したいですね。

今日は売りや買いの注文をいろいろだすものの
絶妙なところで約定せず,結局ノートレードでした。

狙ったところでしか入りたくないので,
じっとチャンスを待つことにします。

それでは,今日もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました