売りヘッジをかけまくりの今週でした

スポンサーリンク

今週最後は日銀の発表や決算発表などがあり,
動きがすごかったですね。

決算を受けて爆下げしたかと思うと,
すぐに爆上げした銘柄があるかと思うと,

決算を受けて,大暴落して
そのまま沈んでいる銘柄など,

その差はいったいなんなんでしょうか。

今日は私が両建てしていた銘柄の1つを
午後いちで解消しました。

上にも下にもなかなか大きく動いてくれなかったので,
しびれを切らして,すぱっと切りました。

この両建てした銘柄でのトレードは
結局,プラス利益で終わらせることができたので
結果はよしとします。

さらに,売り買い同数にしていた両建て銘柄の
売りヘッジを決済しました。

この銘柄,決算を受けて大暴落し,すぐにリバッたので,

もうこれ以上売りはでないと思って売りヘッジを外したのですが,

決済後,ちょっと上がりはしましたが,
その後は下がる,下がる。(汗)

売りを外すのが早すぎました。

なかなかナイストレードってできないですね。

仕方がありませんので,また上がるのを気長に待ちます。

売りヘッジの決済でそれなりの利益がでましたので,
その利益の範囲内で決済できるときが来たら,
買いポジを切ろうと思います。

しかし,今しばらくは沈んでそうな感じです。

それから,今日は買いポジのいくつかがさらに上がったので
すかさず売りヘッジを3銘柄にかけました。

そのうちの1つは売りと買いを同数にしてヘッジしたのですが,
踏み上げられてしまったので,

またその解消法に頭をひたすら使うことになりそうです。

他の2つは売りヘッジより買いの方が多いので,
上げ続ければ,どこかでプラ転するようになってます。

ただし,下がれば,評価損が増えるわけですが,
底値の方が読みやすいので,

もし,下がれば,うまく立ち回りたいと思います。

今週はこんな感じで,ひたすら売りヘッジをかけまくった週でした。

来週からはそれらをうまく操作しながら,
なんとか利益をだしていくようにしたいと思います。

今日で10月の相場が終わりましたので,
来週からは心機一転のつもりでトレードを
楽しんでいこうと思います。

それでは,今週お疲れ様でした。

コメント

  1. famry より:

    famryです。
    お久しぶりです。

    10月の取引、お疲れ様でした。
    10月も、波乱万丈の相場だったみたいですね。

    今、抱えているポジションがあるみたいですが、それらが、今月中にプラスになる事を祈っています。

    私の方も、10月はダメでした。
    詳しくはブログに書いてありますので、是非見て下さい。
    あと、「枝豆せんべい(草加煎餅)」をブログで紹介しましたので、コレも是非見て欲しいと思います。
    お願いします。

    • サーシャ より:

      famryさん,こんばんは。
      最近あまりに忙しく,お返事が遅くなってしまいました。
      どうもすみません。
      あまりに忙しいと,いろいろなことに頭が回らなくなるので,
      ほどほどに忙しいのがいいですね。
      買いポジがいろいろありますが,今の状況だと,
      11月もプラス収穫は難しそうです。
      そのかわり,最近は空売りで利益が出せていますので,
      まあ,買いポジの解消は気長に考えることにします。
      株は買うより,売る方が利益を出しやすいのかもしれません。
      塩漬けって,結局,買いで入って失敗するわけですし,
      いくら高くあがっても,結局,爆下げしてくるし,
      売るタイミングさえ気を付ければ,
      買いより売りの方がトレードしやすいのかもと思っています。
      なにか新しいことに挑戦しないと,成長がないですから,
      今はひたすら売り中心のトレードにしています。
      famryさんも何か新しいことにトライしてみると,
      新たなビジネスの気付きがあるかもです。
      プラス思考でいきましょう。

タイトルとURLをコピーしました