ほんと強い日本株,この強さ本物か!?

スポンサーリンク

今週初日,日本株はめちゃくちゃ強かったですねえ。

私の買いポジの含み損がみるみる減ってくれて,
大変ありがたいっ!

しかし,ここまであげといて,
今までだと,下落に転じるパターン。

もう今回はそうさせるかと,
今日一番上がったところあたりで,
買いポジの半分以上に売りヘッジを
ひたすらかけまくりました。

買いポジの中には何度も上がっては落とされて,
今底値圏に近いのもありますが,

それらには売りヘッジをかけていませんが,

それら以外には売りヘッジをかけて
買いと売りを同数にして評価損を固定させました。

その後,そのうちの1つは,もう上がらないだろうと思って,
買いポジを外して,売りだけにしてみました。

なので,このポジはこのまま上がり続けると,
大変困ったことになりますが,

そのときは,そのときでうまく建玉を操作しようと思います。

今日売りと買い同数の両建てにしたのは,
この先,上にずっと上がっていくか,
また下落に転じるかによって,建玉をうまく操作して
なんとかプラス利益でポジションを解消したいですね。

資金の関係もありますので,
できるだけ早くポジションをへらしたいところです。

今日はひたすら空売りをしていましたが,
買いポジに買い増しも1つしてみました。

このポジは売りヘッジが少し入っているのですが,
今日買い増した位置から下がらない限り,
どこでポジションを決済しても
プラスで取れるようにしてあります。

これから先,上がるようならば,
売りヘッジを外して,買いを追加しようと思っています。

今日はさらに先週仕掛けたスイング分を1つ決済して,
ポジションを1つ減らしました。

さらに,買いポジの一部を少し利食いして,
その分の資金を売りヘッジに回しました。

つかまっている買いポジに売りヘッジをかけまくると,
評価損が増えないので,安心ではありますが,
今のままだと,プラ転することがないので,
そこをうまく建玉操作して乗り切らないといけないので,
ここからが腕の見せ所ですね。

あと,ポジションを減らさないと,
資金を有効に使えないので,はやくなんとかしたいです。

それでは,明日以降,さらに上がるのか,
また爆下げに転じるのか,どっちに転ぶのか,
楽しみではありますね。

それでは,今週初日,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました