ついに12月,そして,日経平均2万台突入!

スポンサーリンク

ついに今年最後の月になりましたね。

1年って,ほんとあっという間ですね。

12月最初の相場,ついに日経平均が2万台に突入しました。

いや~,ここまで来るのがとても長かったですねえ。

しかし,私が8月からつかまっている買いポジは
未だに解消されないでいます。

日経平均がいくら上がろうと,
個別銘柄は独自の動きをしているので,
日経平均が2万台を回復したからといって
特に何か変わる感じがしないです。

しかし,このまま上がってくれるならば,
嬉しい限りですが,

きっとある程度まで上げてからは,
ひたすら下げるだろうと思っています。

さて,今日は買いポジの買い増しをひたすらして,
少し上がっては決済の繰り返しをしていました。

これって,スキャルピングというのかもしれません。

いくら買い増しをしても,少し上がってはすぐ落ちるので,
買っては売り,買っては売りを数回繰り返していました。

最後は買い入って持ち越しとなりましたけど。

そのほかには,両建てしていたポジの買いを薄利で利確して,
売りだけにしてみました。

さらに,長くつかまっている買いポジがかなり上がったので,
また落ちるだろうと思って,

売りヘッジを買いで入っている量の半分くらいかけておきました。

上がったら上がったで,うまく建玉を操作しようと思います。

まあ,上がり続けたら,どこかで買いが多く入っているので,
プラ転するはずなんですが,

そんなに上がるとは思っていませんので,
うまく建玉を操作しようと思います。

それから,売りポジにかけていた買いヘッジが
薄利で逃げられるところに来たので,
すかさず薄利で利確しました。

その後,また上がる気配を見せたので,
再度買いヘッジをかけておきました。

そしたら,今度は上がるどころか,下がってしまい,
買いヘッジがマイ転してしまいました。

なかなかうまくいかないものです。

今日はそんな感じでひたすら朝から大引けまで
トレードをし続けたという感じです。

明日,明後日はザラバを日中みれませんので,
決め打ちオーダーをだしていこうと思います。

ザラバをずっとみれないのはちょっと残念ですが,

右往左往しないで済むので

それはそれでいいかなとは思います。

それでは,12月最初の相場,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました