壮絶なザラバの動き,まさに右往左往

スポンサーリンク

今週,お疲れ様でした。

今日は昼に日銀政策決定会合での発表があり,
なんと,マイナス金利を導入する追加金融緩和を
することになったそうです。

その発表を前後して,

先物の動きがエスパー的になり,
後場が始まってからは壮絶な値動きの
ザラバが展開されました。

前場では日経17000円のあたりを
行ったり来たりしていたので,

どうせ追加緩和はないいでしょ,と
高をくくっていたのですが,

どちらかというと,下に行くと読んでいたのですが,

後場に入り,マイナス金利政策が発表されるや

上にぶっ飛び,

その後,銀行が大暴落,不動産が暴騰の展開に。

私の買いポジの中には銀行が3つもあり,

先日からロットが多い銀行1つには
売りヘッジをいれていたのですが,

残りの2つは売りヘッジが入っておらず,

あまりの暴落に銀行1つは成り売りでカット,

ロットが小さいのは売りを入れて,両建てにしました。

さらに,ロットが大きい銀行の買いポジには
さらに売りヘッジをいれまくりました。

そして,他の買いポジたちにも売りヘッジを入れまくり,

両建てにしたものや,

買いポジの一部をカットして,売りヘッジのために
資金をねん出したりしました。

ずっと上に上がらずにいた買いポジたちが
少し上に上がってくれましたので,

売りヘッジをうまく使いながら,
買いポジの解消を目指します。

また,昨日の決算をうけて買いポジの1つが
朝方特売りから大暴落し,

売りヘッジが少し入っていたので,

特売りのときに新規の成り買いでロングし,

少し上に上がった時にその買いは決済しておきました。

再度下に落ちてきて,大引けではまた上がりましたが,

この先,どんな動きをすのるか,
マイナス金利政策のために読めなくなったので,

再度下に落ちたときには買いで入りませんでした。

来週以降どうするか考えます。

今日は朝方,日経は17000をわる展開のあと,

後場に入り,700円近く上げたあと,

1000円近くの大暴落となり,

その後,600円近くもどすという壮絶なザラバ。

日足だけをみている人にとっては
ただの陽線引けかもしれませんが,

ザラバでずっと立ち回っていた人にとっては
ものすごい1日となりました。

こんなすごい日にザラバに立ち会えたとは
ほんと幸せでした。

こんな日を経験できて,
なんだかちょっと成長したような気がします。

現在,売りヘッジをいれてしのいであるので,

これから建玉の操作をして
なんとか利益をこつこつ積み上げていこうと思います。

とにかく,今日は本当にすごい日でした。

マイナス金利の影響が相場にどのように出るのか,

これから分からないことだらけですので,
じっくり勉強していきたいと思います。

それでは,今週の相場お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました