空売りを覚えて気が楽になりました

スポンサーリンク

最近,空売りをするようになって
トレードをする上でとても気が楽になった気がします。

空売りを覚えるまでは現物の買いのみで
トレードをしていたのですが,

現物の買いのみですと,

買って,下がったら,損切りか,
塩漬けにして上がってくるのを待つしかなく,

また,買いポジを持っていて爆下げした日には
何も手出しができなくて,憂鬱な時間を送っていたのですが,

それが空売りを覚えてからは
爆下げの日がとても楽しみになっています。

実際に空売りをしてみるまでは,
空売りは損失が青天井になるから怖い,
というイメージがありましたが,

そもそも損失が青天井になる前に損切りするだろうし,

買った株がなかなか上がらないで
塩漬けにする経験が多かったことを考えると,

そう簡単には青天井に暴騰することがないように思います。

ただし,一夜にしてストップ高になる可能性がある銘柄は
空売りするのは危険だとは思います。

空売りして踏み上げにあうのが怖いのですが,

その場合でもすぐに損切りするか,

上がり続ける株はないということで,

ひとまず売りと同数の買いで買いヘッジして,
上昇が止まるのを待ち,

あとは,建玉の操作をうまくしてしのげば
踏み上げも全然怖くありません。

空売りを覚えると,

両建ての手法が使えますので,

トレードが本当に楽になりました。

最近はエントリーしたあと,逆行すると,

即座に両建てにして様子見をすることが多くなりました。

そして,そのあと,建玉の操作をして,
プラス利益に持って行くようにしています。

空売りを覚えるだけでこんなにも楽にトレードができるとは
まったく思いもよりませんでした。

さらに,空売りのスキルを身に着けるべく,
日々努力したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました