「スキャ」とは? | おきら✞くろすさんの動画に学ぶ

スポンサーリンク

日足を基本としたスイングトレードをしていると、

ザラバ中、ほとんどすることがありませんので、

ザラバが見れるときにはデイをしてみようと、

先日から先物で数ティック抜きの練習を始めてみました。

先物は手数料が安いこともあり、

1ティックでも抜ければ、プラス決済となるので、

現物で1ティック決済では、マイナス終わりとなるのと違って

1ティックでも抜けたら、勝ちになるというのは大きいです。

ただし、数ティック抜きは、こつこつどかーんとなる
可能性がとても高く、

とても難易度が高い手法のように思います。

なので、勝率を限りなく100%に近づけないと

結局は利益が残らないのではないかという気がしますが、

ポジ取るタイミングと、逆行したときの逃げの技、

これらを極めれば、プラスで回せるのではないかと思ってます。

さて、デイにおけるスキャとは、何かについて、

元プロのディーラーで現在は個人投資家となった、

おきら✞くろすさんの動画がありますので、

スキャとは、このような手法というのを参考として
ここに挙げておきます。

プロから個人投資家となったおきら✞くろすさんですら
個人ツールで瞬トレを行うためにものすごい努力をされているので、

ド素人の私はその何倍も努力をしなければ
話にならないと思っているところです。

最初はバーチャでの練習、練習、また、練習。

そして、実弾での練習、練習、また、練習です。

さて、先物数ティック抜き、ものになるでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました