夜間の動きって,いったい

スポンサーリンク

今週の相場,お疲れ様でした。

昨日の更新が遅れまして,
どうもすみません。

昨日の朝は夜中にかなり下げたあとを
受けての始まりでしたが,

あれだけ夜中下げたのに,
始まってみれば,GUスタート。

夜中の動きはいったいなに?
と毎回思います。

どうせなら,爆下げスタートから始まって,
日中に上げてくれた方がどれだけ助かるか。

安値をロングしようと思っている私としては,
そのほうがはるかに恩恵ありそうです。

で,結局,昨日は一昨日よりGUスタートして,

しかも,終わってみれば,

かなり上げた感じで今週の相場を終えました。

いつもなら,前場で上がったなあと思っても

後場に入ると,どかどか下げてきていたのですが,

昨日は外資系がお休みだったのか,

後場に入っても全然垂れてこず,

高値のまま終わりました。

いつも後場に売ってきていたのは,
やはり外資だったのかと
思わせるような感じですね。

実際のところは分かりませんが。

さて,昨日は日経がかなり上がったのにも関わらず,

私の電気ポジはマイナス圏だったので,

少し安値でロングしておきました。

さらに,商社ポジも下がっていたので,

こちらも安値でロング狙うも約定せず,
上に上がってしまいました。

後場になると,

銀行ポジがかなり上がってくれたので,

これはチャンスとばかりに
ショートを打っておきました。

しかし,この銀行ポジは配当が高いので,

昨日打ったショート分,
このままでは配当をもらうどころか,
取られてしまうことになります。

来週の月曜日中に昨日打ったショートを
決済しなければ,

配当分取られるのが確定です。

しかも,現在,商社ポジも売りが買いより多いので,

こちらも月曜日中に売り買い同数にするなり,

超過分の売りをなんとかしないと,

配当をとられてしまいます。

売り玉を持っていると,

毎回配当落ちのあたりは考えることが多いですね。

まあ,取られる配当分以上に,
ショートで利益をとれるなら,

何の問題もありませんが,

世の中そうそう簡単にはいかないものです。

昨日はこのような感じで,

終わってみれば,

電気ポジに少しロング,
銀行ポジにショートしただけでした。

医薬ポジに打ったショートは,

そこそこ利がのりましたが,

こちらは何度か決済するべきか迷った挙句,

そのままホールド中です。

さらに,この先下落するとみているのですが,

意外と底堅いような気がしないではないです。

しばらく様子見です。

来週配当が落ちた後,

どのような動きを見せるのか注目ですね。

配当が落ちてからもさらに上に上がるようなら

ほんとすごい!と思います。

それでは,今週お疲れ様でした。

良い週末を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました