株主優待取りは逆日歩に泣く

スポンサーリンク

今日のトレード,お疲れ様でした。

今日は配当権利落ちの日とあって,
配当分下がってからどうなるかと思いきや

妙に強かったですね。

前場ではかなり上がり,

後場恒例(?)の売りが来るのかと
見ていたら,

やはり後場でどかどか売りが来ました。

その後,大引けにかけてかなり上がり,

そのまま大引けでした。

そんな展開の中,

電気ポジが上がったので,

ショートを2回ほど打ってみました。

この電気ポジ,そろそろ下がると
思ってるんですけどねえ。

全然下がりません。

それどころか,まだまだ上がる勢い。

ちょっと勘弁してほしいです。

今日もショート2回打つも
またまた踏み上げられてしまいました。

まあ,なんとかなるでしょ。

それから,今日は商社ポジが下がったので,
ロングしてみました。

こちらはまったく上がらず,
マイナスのまま終わりました。

なぜ上がらん。

たぶん,商社は業績悪いとみられてるんでしょう。

商社ポジは売り玉がまだ多いので,

下がるなら,下がったでよいですけど。

あと,新規にロング狙っていた銘柄は
意外と高く始まったので,

ロングをあきらめてスルーしておきました。

上がってからのショートを今度は狙います。

また,銀行ポジも上がれば,
ショート狙いでいるのですが,

上がるようで,なかなか上がりませんね。

ここ何週間もほぼ同じところをうろうろしてばかり。

いい加減,どちらかにどーんと動いて欲しいです。

それから,今日は昨日優待取りした銘柄たちを
すべて決済したのですが,

売りを入れていた分,
かなり高額な逆日歩を取られてしまい,

優待取りした分くらいもっていかれた感じです。

下手したら,マイナスになってるかも。

やはり人気の優待は安値で仕込んでおくか,

下げられるの覚悟で買いのみで入っておくべきですかね。

今回初めて優待取りをしてみたのですが

自腹を切って優待をとった感じとなり,
とてもいい勉強になりました。

次からはどうするか,

早くから戦略を考えておきます。

それでは,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました