今日のトレードはいろいろと判断を迫られました

スポンサーリンク

今日こそは先週末に仕掛けたスイングトレードの
収穫を期待していたのですが,

なかなかどうして,これが上がらない。(・・;)

おまけに数ティック下げられ,

ロスカットにはひっかからないものの
上がる気配が感じられない状態に。

このまま待ち続けても資金を回転させられないので,

ロスカットまで待たないで切ることを決断。

運よく買値まで戻ったので,買値で逃げることにしました。

買値まで戻ったときにも,
なぜかそれ以上上がる感じがしなかったので,

これはやばいなと思って逃げたのですが,

案の定,また数ティック下がってしまいました。

とりあえず,逃げて正解でした。

日々相場を観察し,実際にトレードをしていると,

なんとなく,勘が働くもので,

最近はそれで助かっていることが多いです。

今回のトレードは手数料分の損失を出しましたが,

最小限の損失額ですみましたので,よしとします。

で,ようやく資金が戻ったので,その資金をもとに
別の狙っていた銘柄を仕掛けようと,

監視銘柄をチェックしていたら,

ちょうど仕掛けるポイントに来たのがあったので,

早速,エントリーしてみました。

こちらは,エントリーしてすぐに上がったのですが

前回同様に利幅が薄いので,そのままオーバーナイトです。

利幅を大きく狙わないと,ロスカット額の方が大きくなり,

いつまで経っても利益が積み上がっていきませんので,

ここは辛抱のしどころですね。

明日以降の収穫に期待です。(*^_^*)

今日もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました