昨日のトレード結果

スポンサーリンク

今週の相場が終わり,一息ついているところです。

昨日のトレードは,寄り付き直後に以前仕掛けていた
スイング銘柄を1つ収穫したのと,

その後,デイトレを1回して終わりました。

スイングのはずいぶん前に仕掛けていたのが,

やっと収穫できたのですが,

相変わらず,上がるタイミングを読み間違えて,
長く収穫できずにいたので,

それなりの利益は出ましたが,

なんだかなあ,と思っているところです。

資金が手元に戻ってきたので,

次は何を狙おうかとチャンスをうかがっていると,

目をつけていた銘柄がエントリーポイントに来たので,

早速,エントリーしてみました。

そしたら,ほどなく1ティックあがったのですが,

どうも売り圧力が強いので,

1ティックでも逃げとこうと思って決済したら,

なんと,買値で決済をしてしまっていました。

どうも買値を勘違いしていて,
2ティック上がらないと利益がでないのに,
1ティックあがったことによって
勝手に利益がでているものと思っていたようです。

決済直後,しばらくしてそのことに気が付き,

自分の馬鹿さ加減にとても腹が立ったのですが,

決済後,買値からかなり下落してしまった結果を見て

不本意な決済でしたが,

結果から見ると,買値で逃げたのと同じでしたので,

見えない力(?)が助けてくれたのかもと勝手に思ってます。

そのあとは,一度決済した同じ銘柄を
もう一度下で拾おうかと思ったのですが,

週末前だし,売り圧力が強いし,どうしようかと迷った挙句,

結局,エントリーしませんでした。

買値から落ちたところが底値だろうとは思ったのですが,

エントリーしてもその日上がるかどうか自信がなく,

もし,上がらないと週末を挟むのかあと思うと,

ちょっと手が出なかったですね。

で,エントリーしていたら,どうなっていたかというと,

結果論ですが,

エントリーした位置から6ティックくらい一気に上がったので,

エントリーしておけばと,後悔しきりでした。

しかも,最初に不本意な買値で決済した株価より
終値は高くなったので,

一体なんなんだと,まったく訳が分かりませんでした。

まあ,相場はそんなことが日常茶飯事ですけど。

ちなみに,買値で逃げてなかったら,

どうなっていたかというと,

設定していたロスカットにひっかかり,
損切りされていました。

それを思うと,手数料だけの損失ですんで
良かったと思うしかありません。

多くの人がロスカットを設定するだろうなあ
というところを売り落として,

ロスカット注文を巻き込ませ,
さらに,下落させて,

買い上がる大口の手口だったのかもしれません。

実際はどうなのか分かりませんが,

大きな損失を出さずに済んだので

まあ,良しとします。

そんなこんなで,

今週は大した利益を出せずに終わりましたが,

私が狙っている銘柄の多くが,

ほぼ決算を終えましたので,

来週からは果敢に攻めて行こうと思います。

決算前はどう攻めてよいのか,

よく分からないので,

様子見が多かったので。

それでは,今週もお疲れ様でした。

来週の相場に期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました