今日はスイングの収穫のみでした

スポンサーリンク

今日も日経平均は高かったですねえ。

こうも高いとどう攻めてよいのやらです。

ただ,日経平均が高くなっているのは
私が監視している銘柄とはちょっと異なるようで,

私が監視している銘柄の多くは,
今日は下げ下げって感じでした。

さて,今日のトレードは昨日仕掛けておいた
スイングトレードの収穫を1つしました。

ただ,収穫はできたものの薄利だったのが想定外でした。

まだまだ売りが残っているのか,買値からたいして上がらず,

しかも,そこから落ちて来そうな気配を感じたので,
すかさず薄利でしたが,利確しました。

そして,予想通り落ちて来たので,
利確しといてよかったです。

利確後に再度,同じ買値でエントリーしようかと思ったのですが,

今日はもう上がりそうにないので,様子見にしました。

もう1つ仕掛けた分は,昨日プラス圏にあったのが,
今日はマイナス圏スタートになってしまったので,
収穫できませんでした。

しばらくはマイナス圏を彷徨いそうで,
損切りにならないでほしいと願うばかりです。

まあ,多少下がるかなとは思っていましたので,
マイナス圏にあっても驚きはしませんが,
もっとすんなりと収穫したいものです。

毎回思うのですが,利確って難しいですよね。

仕掛けた銘柄がプラス圏に一度でも入れば,
最低でも同値撤退すれば,手数料分は損ですが,
大きくマイナスになることはありません。

しかし,エントリーした位置から上にしかいかないという
絶妙のポイントでエントリーするのは至難の業で,

多少上下に振れながら,上昇して行ったり,
下降していくものなので,

プラス圏に入ったからといって,すぐには利確しづらいものがあります。

だいたいここで利確するとは決めてはいても
相場状況をみていろいろと判断しなければいけませんので,

株はなかなか難しいですね。

簡単に,システマティックにするならば,
利確ポイントに至るまではホールドしておき,

その間に損切りポイントに至れば,
損切りを実行すればいいだけなのですが,

私はただの人なので,それがなかなか難しかったりします。

まあ,これもトレードを続けていれば,
そのようにできるのかもしれません。

今日は日経平均が高かったにもかかわらず,

私の監視銘柄は下げたものが多かったので,

また何か仕込もうかと思ったのですが,

さらに下げるかもと思ったので,
しばらく様子見することにしました。

資金さえ手元にあれば,いかようにでも動けますので

明日以降の相場に期待したいですね。

とまれ,今日は薄利でしたが,プラスで終われましたので,
ほっと一息です。

今日もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました