6月初日はプラススタートでした

スポンサーリンク

ついに6月ですね。

今年に入ってからなかなか大きな成果を出せないでいますので,

ここらあたりでブレイクスルーしたいですね。

さて,今日は日経平均がマイナスからのスタートでしたが,

大引けではなんと,なんとプラスに。

信じられないほどの強さです。

一体どうなっているの?

現在,かなり高値圏にあるような気がするので,

エントリーするのも難しく,

また,エントリーしたとしてもかなりこわごわです。

この相場環境,終わってみれば,すごかったと言えそうですが,

現在,そのど真ん中(?)にいるときは,
そこがどのあたりなのか,なかなか分からないですね。

相場とはそういうものかもしれません。

今日は6月初日,どのようなスタートになるのかと
期待しながら9時の開始を待ちました。

終わってのトレード結果はというと,

仕掛けたスイングトレードの1つが少し上がったところで
そこから上に行きそうにない雰囲気を感じたので,
半分利確して様子見をしてみました。

そしたら,仕掛けたときの買値より下に落ちて来たので,
再度買値より下で買い足してみました。

買値より下での買い足しはナンピン的なので,
買値を越えるまで待つかどうか悩みましたが,

上にいく可能性が高いと読んで買い足しました。

読みが外れたら,いさぎよく負けを認めるつもりですが,

このまま上昇してくれることを期待したいですね。

もう1つ仕掛けたスイングトレードの低位株のほうは
相変わらず動きが悪く,今日も様子見で終わりました。

今のところ大きく下がるわけでもないので,
しばらくはこの状態が続くのかもです。

これで損切りになったら,私には低位株は扱いづらいですね。

100円をきるような低位株は日々の流動性がほとんどないので,
どのように動くのかさっぱり分かりません。

忍耐,忍耐ってところでしょうか。

とまあ,このようなわけで,
今日はスイングの一部を利食いしただけで終わりました。

それ以外にはトレードのチャンスがありはしましたが,

スイングの分の買い足しに資金を使いたかったので,

ここは資金温存を優先することにしました。

はっきり利益が出るかどうか分からない銘柄に資金を投入するよりも
すでに利益がのっている方の買い足しに使った方が
なんとなく安心できるような気がしたからです。

ただ,リスク分散を考えると,
同じ銘柄に資金を投入しすぎるのは怖くはありますね。

さて,今のところ想定の範囲内でスイングは動いているので,

この調子で明日以降,なんとか魅力的な果実をもたらしてほしいです。

ところで,今日からカブドットコムさんのリアルタイム株価予測
という機能を使ってみています。

これを使ってみるために,カブドットコムさんに口座を開設しました。

リアルタイム株価予測によってどのようなトレードが可能なのか
いろいろと研究してみようと思います。

それでは,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました