またもチキン利食い,なにをやってるんでしょ!

スポンサーリンク

今日は全体的に下げの感じでしたが,

私が仕掛けたスイング銘柄は上に動いて来ました。

しかし,昨日の終値より安く始まり,その後,上昇に転じたため,

上のレジスタンスラインを本当に抜けるのか
今一つ自分の判断に自信がなかったため,

仕掛けたスイングをチキン利食いしてしまいました。

そしたら,昨日と同じく,決済後,上にさらに上がり,
悔しい思いをすることになってしまいました。

なぜもっと我慢できないのか,自分でも自分に腹が立ちますね。

しかし,その後は,今度は買値より下に落ちて来たので,
薄利でもプラスで取れたのはよかったと思うしかありません。

またも大きな利益を取り逃がしたあとは,
買値より下で買うチャンスができたので,

またロングするべきか悩みましたが,

売り圧力がまだ強いのかと思って,
今日は様子見にしました。

明日の寄り付き具合をみて再度ロングするか考えようと思います。

今日はスイングの収穫以外は様子見で終わりました。

今日は私が監視している銘柄に関しては値幅がさほどとれそうになく,

それなりの利益をあげるにはロットをあげるしかなく,

そこまでのリスクを今日背負うことはないとの判断です。

明日以降に期待したいです。

とまれ,今日も薄利でしたが,プラスで終われましたので,
まあ,不満は残る内容ですが,良しとします。

とりあえず,今月に入ってからは今のところプラス続きなので,
この調子で明日以降も行きたいですね。

それでは,今日もお疲れ様でした。

コメント

  1. famry より:

    famryです。
    今日の取引、お疲れ様でした。

    プラス収支になって良かったですね。
    「今月に入ってからプラス続き」と言うのも、すごい事だと思います。

    「チキン利食い」をしてしまったそうですが、今日の所はこれで良かったのでは?
    それをした後に、買値より下がってきたのなら、それはそれで良かったのでは?と思います。

    「頭としっぽはくれてやれ」と言う格言もある事ですし、今日に限ってはコレに当てはまると思います。

    チャンスは、また来ると思います。
    その時に、買える分だけ買って、損失が出ないように売れば良いと思いますよ。
    (たとえチキン利食いだとしても)

    「マイナスを無くすように努力すれば、残るものは全てプラスになる」と思います。
    「プラスを増やすよりも、マイナスを減らす事を重視した方が良い」と、私個人的には思っています。

    明日の取引も頑張って下さい。
    応援しています。

    • サーシャ より:

      famryさんのおっしゃる通り,損失を減らす努力をすると,
      収支がプラスになるんですよねえ,不思議なものです。
      今はかなりロットを落としてトレードしているので,
      そんなに怖がらなくてもいいのですけど,
      利益欲しさの感情をなかなかコントロールできないですね。
      まだまだ修行が足りないと実感する日々です。

      追伸
      famryさんのブログの応援ポチ,乱れポチしておきましたが,
      ポチすると,別窓で開くようにできないでしょうか。
      毎回戻るをしないとブログに戻れないので。

タイトルとURLをコピーしました