今週最後はスイングトレードを仕掛けて終わりでした

スポンサーリンク

今週最後、どんな相場になるのかと思いきや

私が狙っている銘柄の多くはさほど大きな値動きが
ありませんでしたが、

スイング銘柄として狙っていたのが上に行きそうだったので、

朝からエントリーしたい位置で買い注文を出すも約定せず、

その注文がおいてきぼりをされてしまったので、

ちょっと上がったところでINしたところ、
そこがレジスタンスラインぎりぎりだったため、

そこを突き抜けることができず、

少し下に落ちてきました。

そんなこともあるだろうと、ロットを少なめにしていたので、

少し下で買い増し注文を出すも約定せず、

そのまま大引けしてしまいました。

いつも上でエントリーすると、

このような苦労をするんですよねえ。

来週上がりそうなら、下でロットを追加しようと思います。

ただ、下がりそうなら、しばらくは様子見ですね。

なかなか上には行ってくれないものですね。

早く大きな成果を出したいのになかなか相場は思い通りになりません。

まあ、よく分かってはいることですけど、

トレードは忍耐が要求されますね。

それでは、今週お疲れ様でした。

コメント

  1. famry より:

    famryです。
    今日の取引、お疲れ様でした。

    「トレードには忍耐が要求される」、そうですよね。
    焦って買ったりすると、下がってきたりしますからね。

    私も、以前「今日買って下がらなくても、次の日見てみたら、下がって来ている」なんて事がありました。
    それで売ったら、上がってきたり。

    世の中って、自分の思い通りにはならないし、なかなか上手く行きませんね。

    • サーシャ より:

      famryさん,おはようございます。
      相場はほんと先が読めないですよねえ。
      結果を見ると,すごく簡単のように思えるのですが,
      今まさに動いている現場にいると,それが分からないので
      いろいろと苦労しますね。
      結局,上に行くか下に行くか,どちらの確率が高いかを
      予想しながら仕掛けていくしかなさそうです。
      トレードの報酬は忍耐と我慢のご褒美ですね。

タイトルとURLをコピーしました