今日はさすがにGUからの始まりではありませんでした。

昨日私が仕掛けたスイング銘柄も若干下げからスタート。

昨日かなり上昇したので,今日は利確売りかと焦りました。

しかも,昨日買値まで戻りはしましたが,

エントリーの位置が悪かったと思っていましたので,
下げのスタートだとほんと焦ります。

とりあえず,損失を出さないように逃げることを優先的に考え
開始前の板の状況から売りが多かったので,成売をしようかと
注文までいれたのですが,

開始直前に買いが増えて来ましたので,

ひとまず様子を見ることにし,売り注文はキャンセルしました。

キャンセルは開始2分前でしたので,間一髪でした。

相場が始まると,意外と買い注文が多く,
買値まではすぐに戻りましたが,

買値からはなかなか上にはいかず,買値で売りの嵐。

これはまずいと思い,買値の上で売り注文をだしておきました。

いざとなれば,買値で逃げるつもりでしたが,

運良く売り注文が約定し,薄利で利確できました。

その後,再度買値で買うチャンスがありましたが,

このような状況でしたので,様子見に徹していましたら,

しばらく売りと買いの攻防が続いたのち,
上昇していきました。

ほんと疲れる銘柄です。

上昇してしまうと,なかなかエントリーすることができず,

ひたすら監視をしているだけになってしまいました。

相変わらず,下手なトレードをしています。

上昇後は,レジスタンスラインにぶちあたり,
そこでもみ合った後,少し下に落ちて来ました

落ちてきたところは今日の売値のすぐ上で
そこは今日売り買いの激しい攻防があったところなので,
そこがサポートラインなのかもしれません。

明日以降,またエントリーチャンスがあれば,
狙っていこうと思います。

この銘柄はなかなかのお買い得だと思うのですが,

上に強力なレジスタンスラインがあるようで,
今の株価からなかなか上に抜け出してくれません。

配当利回りもそこそこあり,
もっと上を目指すことが可能な銘柄だと思うので
ここのところずっと期待してみているところです。

さて,今日はこの収穫以外はひたすら様子見でした。

監視銘柄の多くは高値圏にあり,

いずれ下がってくるだろうと思っていますので,

今はそのチャンスを待っているところです。

最近はデイトレよりもスイングトレードを意識していますので,

このようなトレードスタイルになっています。

デイトレで攻めるのには損切りの覚悟がかなりいりますので,

気持ちにかなり余裕があるときでないとだめですね。

それでは,今日もお疲れ様でした。

スポンサーリンク