デイトレ1ティック抜きに挑戦!

スポンサーリンク

今日は今週最後の相場ということもあり,

週末を心安らかに過ごすために持ち越しだけはしないと決めて
トレードにのぞみました。

朝一の板の状況は昨日とさほど変わらず,

日経の爆上げも今日はないだろうと読んで,

いつも監視している銘柄の中で,
1ティック抜きができそうなものを選び
1ティック抜きに挑戦してみました。

1ティックで利益を出さないといけませんので,
普段よりロットをあげてトレードすることにしました。

あまり1ティック抜きとかは好きではありませんが,

今日は週末のリスクを考えて持越しだけはしたくありませんでしたので,

1ティック抜けたらOKという感じでした。

ただ,下がったときがやっかいなのですが,

そのときは,あきらめてホールドしようと思っていましたので,

いちおう,底値圏にあるものでスイング銘柄にしても
よさそうなものを選びました。

今日の底値と読んだところで早速エントリーしてみました。

最初はそこが底値かどうか分かりませんので,

エントリーしたいロットの半分で入ってみました。

すると,ほどなく1ティック上がり,すぐに買値に落ちましたが,

すぐ上に買い注文が入ると読み,残りの半分もエントリーしました。

最初に1ティックあがったときに,一度決済をすればよかったのですが,

ロットが少なめでしたので,そのときは決済を見送りました。

さて,予定のロットでエントリーできましたので,

しばらく様子見をしていると,ほどなく1ティック上がりましたので,

すかさず決済をしました。

1ティック抜きに成功です!

そしたら,また買値まで落ちましたので,

再度1ティック抜きに挑戦することにしました。

今度はなかなか買い注文が約定せず,

長く待った末にやっと約定しましたが,

その刺さり方が怪しげだったので,
その日上がるか心配になりました。

しかし,ほどなく上がり,1ティック抜きに成功しました。

これで1ティック抜き2回,成功です。

まあ,あまりよいトレードとは言えなさそうですが,

こういう経験もあってもいいかなと。

さて,結果からみると,1ティック抜きは成功でしたが,

2回目の1ティック抜きはしないで,
そのままホールドしていたら,その数倍は利益を出せたようです。

まあ,結果論ですけどね。

いつも相場はこんな感じで,終わってみれば,分かることだらけです。

当たり前か!

そういうわけで,相変わらず,結果から見ると,

大きな利益を取り損ねている感じですが,

今週もプラスで終われましたので,よかったと思うようにします。

それでは,楽しい週末を期待して,今週お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました