難しい相場はお気に入り銘柄で攻める!

スポンサーリンク

今日も朝から先物,日経ともプラス圏バリバリで,

寄り前から少し上がっている銘柄もあれば,
昨日とあまり変わらない銘柄もありました。

とりあえず,大幅GUからのスタートではありませんでしたので,

今日はいけるかと思って期待しながら,

いつも値動きを監視しているお気に入り銘柄に狙いを定め,
寄り前の板に買い注文を入れてみました。

買い注文を出したところは寄り付きそうなところが
昨日の終値より少し下の感じでしたので,

そのあたりを狙ってみました。

この銘柄は底値圏に今あるので、
底値辺りを狙えば、少しは上がるだろうという読みでした。

実際、昨日はその底値から一瞬ですが、高く上がりましたから、
それを狙うつもりでした。

さて、少しでも安く買おうとしたら、
寄りついたのは昨日と同じ終値で,
買い注文は約定しませんでした。

またおいてきぼりかと思いきや,

しばらくしたら,落ちて来ましたので,

しばらく様子見のために買い注文はキャンセル。

どうやらほぼ寄り天でした。

その後,さらに下がりましたので、

昨日の安値を狙って買い注文を出したら、
その安値でささってしまいました。

買えてラッキーと思いきや、
その後も少し下げられ、

一時はマイ転状態に。

しかし、それ以上は下がる気配がなく、
底値の読みが1ティック外れていたようです。

まあ、相場はいつも読み通りにいくとは限りません。

その後、上海総合指数の動きに合わせて上昇し始めたので
一番上がったところで利確しました。

今日の相場の動きは上に行くようでもないし、
下に行くようでもないし、という
よく分からない相場でしたので、

早めに利確しておこうと思ったからでした。

損切りまでの値幅が小さかったので、
ロットをあげてエントリーしていたため、

まあまあの利益をあげることができました。

利確後、さらに上昇するのかと思いきや、

またまた買値まで落ちてきました。

この銘柄は最近これの繰り返しが多いですねえ。

疲れる銘柄です。

最近の情勢がこのような動きをさせるのかもしれませんけど。

まあ、私としては底値がだいたい分かっており、
日々の値動きがあまり激しくないので、

ロットをあげて入れる数少ない銘柄の1つなので、

小さい値幅で確実にとれるトレードをこの銘柄でしています。

これが動きが激しい銘柄だと、

損切り覚悟で、ロットを落として入るので、

この銘柄と同じくらいの利益を上げられるかというと、

どうなのかなあという感じなので、

しばらくはこの銘柄あたりを狙うことが多そうです。

今日はこの1トレードだけで、私が狙える銘柄に
あとはチャンスらしいチャンスがありませんでした。

ここのところの相場は動きが難しくて
どう攻めるのか判断が難しいので、

値動きがある程度分かるお気に入り銘柄を
中心にこつこつ利益を積み重ねていこうと思います。

今日もしっかり利益をあげられたことに感謝したいですね。

明日は今週最後の相場、この調子で今週を終わりたいです。

それでは、今日もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました