強すぎて手が出ないって,いったいどうなの?

スポンサーリンク

今週初日も日本相場,強い,強い!

監視銘柄の多くがGUからのスタート。

強い時は毎回このパターンで,なかなか手が出ません,

強いなら,素直に買いで入ればいいのですけど,

現在,かなりの高値圏にあるので,
そこからさらに上げるのかという疑いが常にあり,
なかなかGUから買いで入る勇気がありません。

そのため,GUからするすると上がってしまうと
お手上げ状態になってしまいます。

最近の相場は安くなったときに買ってホールドしていると

自然と上がっているパターンが多いような気がします。

しかし,この間の大暴落から簡単にこんなに上昇するとは,
本当に相場は分かりません。

大暴落のときにひたすら買いまくっていたら,
今頃は,と考えてしまいますが,

それは結果論であって,
大暴落後,さらに下落していたかもしれません。

やはり焦りは禁物で,リスクを最小限におさえながら,
安定的な利益を目指したいですね。

そういうわけで,今日は空売りの注文をいくつかだしてみましたが,

それらはささりませんでした。

ささったら,ささったで,この強い相場環境なので,
まだ上がるのかもしれないという不安を抱えることになり,

下落基調になるまで,空売りは待った方がよさそうではあります。

ただ,損切り覚悟で少し仕込んでおこうかと思ったのですが,
ちょっとリスク高いですかね。

まあ,今日はささりませんでしたので,
明日以降売りについては再度考えたいと思います。

そんなこんなで,いけいけ相場の様相ではありますが,

今日の私はひたすら様子見で終わってしまいました。

自分が自信がないトレードはしない方が無難なので,

今日のような日に様子見で終わるのは,
ほんと悔しいの一言ですが,

無理はしないでおこうと思います。

明日以降に期待したいですね。

それでは,今週も楽しんでいきましょう。

お疲れ様でした。

コメント

  1. famry より:

    famryです。
    今日の取引、お疲れ様でした。

    最近の相場は、乱高下しているような気がします。
    「上がる時は爆上げ」「下がる時は暴落」と言う感じで。
    「人間、先の事は分からないから、先が読めない」ではなくて「ジェットコースターのような相場だから、先が読めない」と言う感じがしますね。

    こういう時は、どういう風にトレードすれば良いのか、私には良く分かりません。
    「損切り覚悟で仕込んでのスイングトレード」か「飛び乗り、飛び降りでのデイトレ」の2択かな?と思います。

    それと「東芝」、今日は上がっていました。
    先週は下がり基調だったので、ここら辺で買いが入ったのでしょう。
    「短期でなら「東芝」を買っても良いかな?」と思います。

    • サーシャ より:

      famryさん,こんにちは。
      最近の相場は値動きが激しいですので,
      大損失を出さないようにしようと思っています。
      今日,東芝は特売かと思いきや,すっごく上がってますよね。
      普通,ひょっとしたら上場廃止の可能性もあるかもという話があれば,
      売りのような気がしますが,相場の世界は全然違いますね。
      この先,どうなるか分からない会社の株に買いで入る勇気は
      今の私にはとてもないです。
      売りなら入ってもいいかと思って東芝を見ていたら,
      そんな感じでもないし,まあ,迷ったら手を出すなで,
      東芝は様子見してました。
      相場の世界はいつも思惑で動くような気がしますので,
      そのあたりをうまく読めないと,なかなか利益を上げられないです。
      日々精進を重ねるしかないですね。

タイトルとURLをコピーしました