どきどきの空売り2回目

スポンサーリンク

今週も今日で終わりでしたが,

今週最後はすさまじい売りの嵐でした。

昨日買いポジを持ってしまったために,
今日はひたすら耐えていた感じです。

それにしても執拗に売り浴びせるのは
いい加減にしてほしいですね。

そんな売り一色の日でしたが,

強い銘柄は今日のような日も強い!

なんかすごいの一言です。

今日は素直に売りから入ればよかったのですが,

空売りのコツがまだ分かりませんし,

かなり下げているのに,さらに下げるのかという疑いがあり

空売りで仕掛けることができませんでした。

しかし,前々から空売りを狙っていた銘柄が
売りのエントリーポイントに来ましたので,
空売りの練習をしてみることにしました。

これは空売りの練習のために仕掛けるので,
最少ロットでエントリーして
あまり利益を出すことを考えていません。

仕掛けた銘柄は空売りで攻めようと,入りたいロットの
半分で売り注文を朝からだしていた銘柄ですが,

その注文がどうもささりそうにないので,

売りで入る位置を1つ下にして,
空売り練習用として最少ロットでエントリーしてみました。

このトレードで空売りは2回目となりますが,

株が上がったらどうしようという今までとは
まったく正反対の感覚を持つことになり,
なんだか不思議な感じです。

最少ロットなので,踏み上げられてもたいして怖がるほどではないので,

踏み上げられたときは,下落に変わった時に,
どーんと売り増しをしてみようと思います。

さて,売りで入った銘柄,来週以降どんな動きになるのでしょうか。

楽しみです。

ただ,もう1つ買いで入っているのがどうなるか気になりますが,

これは気長に考えないといけないような感じがします。

レバレッジをきかせないようにしているので,
仕掛けた分の資金が止まるのが痛いですが,
残った資金でちょこちょこトレードするしかないですね。

リスクを考えると,仕方がないかなあと思います。

今週の相場も今日で終わりましたので,

週末はしばらくトレードのことを忘れて,
思いっきりリフレッシュしたいと思います。

それでは,今週お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました