利をのばすのが難しい~

スポンサーリンク

今週は人民元の切り下げなどがあり,
乱高下が激しい相場でしたね。

週の前半こそはそこそこ利益をあげられたのですが,

後半は乱高下に巻き込まれ,
なかなか収穫できない銘柄たちをかかえることになりました。

仕掛けてから数日で収穫できれば,
ラッキーくらいのつもりで仕掛けたので,

今週収穫できなくても仕方がないかなあとは思いますが,

相場環境がよければ,すぐにでも収穫できるのにと思います。

しかも,今日も買いで入った銘柄,
エントリー後,すぐに利がのったのですが,

利をのばそうと,ホールドしていたら,
マイ転させられてしまいました。

昨日も別の銘柄で利を伸ばそうとしたら,
マイ転させられてしまいましたので,

二日連続で同じ目にあったことになります。

どちらも収穫ができていたら,
週末を持ち越すことがなく,

さらに,下で拾い直すこともできたのに
なんとも資金効率が悪いトレードをしているかのようです。

利を伸ばすのって,ほんと難しいですね。

かといって,いつも薄利で利確するわけにもいかず,

ある程度の逆行はスイングとして仕掛けるなら,
仕方がないのかもしれません。

今週仕掛けた銘柄が6つもありますので,

しばらくはそれらの監視をすることになりそうです。

今日はさらにデイトレもしたのですが,

週末なので,薄利の決済をしておきました。

ホールドしていれば,さらに利が伸びたとは思いますが,

収穫できるものは,いったん決済して,
リスク回避を優先しました。

今週はいろいろと難しい判断を迫られましたが,

終わってみれば,今週もプラスで終われましたので

相場に感謝です。

それでは,来週に備えて,
週末を楽しく過ごしましょう。

今週お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました