不安定な相場は続く

スポンサーリンク

今週最後も様子見で終わりました。

今日は昼から外出しましたので,
後場はまったくみていませんでしたが,

今見ると,買いポジの半分くらいは
少し上がった感じでした。

しかし,まだまだ買値には届かず,
買いポジ解消にはほど遠いですね。

この状況が続くと,
どうにも身動きがとれませんので,

どうしたものかと思っているところです。

チャンスがあれば,トレードをして
利益を出したいところですが,

今の相場利益を出すのはなかなか難しい感じですね。

上に行ったかと思うと,下に行くので。

なので,狙うなら,
買いポジの銘柄を空売りしようと思うのですが,

売りのタイミングがすっごく難しいです。

かなり上がった時には,少ししか下がらず,

次の日には爆下げってことが多々あり,
爆下げからさらに売る勇気はなく,

ならば,上がったときに空売りすればいいじゃん
と思うのですが,

そうすると,次の日も爆上げだったりして,
とても怖くて持越しの空売りができません。

ただ,買いポジの空売りなら,上に行っても
買いポジと損益が相殺されるので,

全体の評価損は増えないのですが,

上がっても損失が変わらないのであれば
まったく意味がないですし,

そのあたりがとても難しいですね。

そんなわけで,未だに暴落後からは
ノートレードが続いています。

そろそろ何かできることをしてみたいのですが,

さらなる暴落がありそうで,
とても買いで入る勇気が今のところないです。

今はひたすら損切り覚悟のデイトレに専念するしかない
相場なのかもしれません。

とてもスイングトレードをやってる場合ではないですね。

そんなわけで,今週もひたすら様子見でした。

それでは,今週お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました