10月初日は爆上げ最高!?

スポンサーリンク

10月初日はどんなスタートになるかと思ったら,
おとといとは全く真反対の爆上げでした。

しかも,大引けまじかになっても全然落ちる気配なし。

こういう日は爆益かと思うのですが,

なぜかノートレードでした。

どうせ上がっても後場で落ちるんでしょと
売り目線でずっと売りチャンスを狙っていて,
買いで入らなかったので,
上げの利益をまったく取れませんでした。

しかも,昨日決済した買いポジ2つは
そのまま持っていたら今日かなりの利益になっていました。

相場はいつもそんなもんですね。

最近の相場,いつも上がってはすぐに落ちてくるので,
今日は上がってからの下げを狙うぞと思っていたのですが,
その当てが外れました。

ここのところ買いで入ると,マイ転させられるので,

ならば,買いで入りたいと思うところで,
売りで入ろうとすると,するすると上がっていく
一体どうすればいいのって感じです。

相場は地合いが大事なのですが,

その地合いがなかなか読めないここ2ヶ月です。

ただ,ずっと見ていると,

爆下げすると,決まって爆上げ,

この繰り返しのようですが,

爆下げして,さらに,爆下げってこともあるので,
なかなか爆下げのときに買いで入る勇気がありません。

上の方で捕まっている買いポジが全くなければ,
爆下げのときに買いで入れるのですが,

すべての買いポジを損切りするのは
ちょっとすごい損切り額になりそうなので,

今の資金力を考えると,それはできませんので,
こつこつトレードして損切りできるだけの資金を
稼ごうと思います。

そうこうするうちに買いポジもプラスで
解消できるかもしれませんし。

しかし,トレーダーは祈った時点で負けなので,
基本,すぱっと損切りして出直す方がいいのですが,

最近の相場,爆上げがあると,期待してしまうんですよねえ。

というわけで,今日はひたすら様子見の1日でした。

明日こそはまた何か仕掛けてみたいですね。

それでは,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました