両建てはひとまず安全圏に

スポンサーリンク

今日はかなり強かった印象の相場でしたね。

私の買いポジの含み損がみるみる減っていきました。

しかし,解消まではまだまだ至りません。

今日のような日があと2,3回あれば,
ほぼすべての買いポジが解消されそうなのですが,

それが意外と難しかったりします。

だいたい今日の位置くらいまではあげるのですが,
そこから上にはなかなかいかないといった感じです。

なので,今のあたりで売りヘッジをいれ,
ここからの下落を利益にかえようと毎回思うのですが,

ここまで強いと,さらに上がるのではないかと思って
なかなか売りヘッジをいれる気がしません。

しかも,毎回ここまで来るときは,強さを感じてしまうので
売りヘッジを入れることができず,再度下落に飲み込まれる,
この繰り返しです。

そして,今回はと思って,売りヘッジを入れると,
今回に限ってさらに上昇するような気がして,
なおさら,それができないでいます。

今日もよほど売りヘッジを入れようかと思ったのですが,
なんかさらに上がっていきそうで,できませんでした。

その判断が良かったのかどうかは,来週答えが出ますね。

さて,今日は両建てしてある銘柄,中途半端なところで
エントリーしていた買いの一部を薄利決済しました。

その買いだけをみると,チキン利食いになってしまうのですが,
私のチキン利食いの法則,利くった後,上がる,
やはり今回もその法則あたってましたね。

私が決済した後,少し上がってしまいました。

毎回なんでこうなるの?って感じです。

しかし,中途半端なところでの買いがなくなったので,

昨日買い増しした位置より下がらない限り,
どこで決済しても利益がでる状態になりましたので,
ひとまずは安心です。

あとはこのままずっと上まで上がってほしいですね。

売りヘッジはまだ残してあります。

今の相場,何が起きるのか分かりませんので,
売り分がマイ転してもしばらくはホールド継続かもです。

両建ては買いが売りの2倍入っていますので,
上で売った位置より上にあがっていっても
全体としてはプラスで利益が取れるようになっています。

上がるのを気長に待つことにします。

その間,別の銘柄をまた仕掛けていこうと思います。

今狙っているのがそろそろチャンスポイントに来そうなので,
来週それを手掛けてみたいですね。

それでは,今週お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました