また爆下げかい!

スポンサーリンク

11月最初の相場,

最初は気持ちよくいきたいところでしたが,
最初から爆下げでした。

もうほんとうんざりですね。

先週は日本株強い!?と思わせといて
この爆下げ,いったい何をしたいのやら。

先週末売りヘッジを買いポジにかけといて良かったです。

でも,資金の関係ですべての買いポジに売りヘッジを
かけることができませんでしたので,
ずっとあがってほしいところです。

さて,今日は先週末売りヘッジをかけたあと,
好決算を受けて,かなり踏み上げられていた
両建て銘柄があったのですが,

売値より一瞬下がったときがあったので,
すかさず逃げの薄利の決済をしました。

その後,少し下がったあと,また上がっていったので
そこで,また売りヘッジをかけようかどうしようかと
迷っていたら,またかなり下げられてしまいました。

躊躇せずに売りヘッジをかけておけばよかったです。

最近,上昇基調にあった銘柄だったので,
空売りをするのをためらったのが痛かったです。

それから,他にも売りヘッジをかけて両建てしておいた
銘柄が2つほどあったのですが,

どちらも下がりましたので,下げ止まったあたりで
売りヘッジを決済するかわりに
新規の買い注文を出してみました。

1つは約定しましたが,もう1つは約定しませんでした。

下落分を利益に変えようと思ったのですが,

そもそも売りヘッジなので,保険と思って
何もしないのがいいのかもしれませんが,

なんとか利益を出したいと思っていろいろやってみています。

さらに,今日は新規のロングを2つ仕掛けてみました。

1つはかなり前からここに来たらロングしようと狙っていたのが
チャンスポイントに来たので,買いオーダーを出すも
なかなか約定せず,なが~く待ったのちにやっと約定しました。

もう1つは決算を受けてなのか,大暴落したので,
安値を拾っておけば,そのうち上がるだろうと,
ロングしてみました。

そしたら,即座に下げられたので,やばいと思い,
すかさず売りヘッジをかけました。

その後,さらに,下げて戻し始めたときに,
下で少し買い増ししたら,
そこからさらに下げられてしまいました。

幸い,売りヘッジが残っているので,
少し救われてはいるのですが,

ここからさらに爆下げされたら,
いくら売りヘッジが入っているとはいえ,
ちょっと痛いですね。

もし,爆下げの傾向があれば,
すかさず,さらに売りヘッジをかけようと思います。

ということで,今日は新規にロングを2つ仕掛けて,
売りヘッジを1つ決済し,

両建て銘柄1つに少し買い増しをした感じで終わりました。

現在,売り分が利益がのっていますが,
ヘッジの売りなので,基本ホールドしています。

いずれ,上がり始めたら,売りヘッジ分を
新規の買いで入ろうかと思っています。

あるいは,思い切って,売りを決済するか。

いずれその判断をすることになると思います。

ひとまずは,この下げがさらに続くのか
それを見極める必要がありますね。

それでは,今週初日,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました