強そうに見える地合いでなぜか売り仕掛け

スポンサーリンク

ついに今年最後の週となりましたね。

今年の相場,ほんとうに壮絶でした。

まだあと2日ありますので,
まだまだ何が起こるかは分かりません。

今日はどういうわけか朝方から強く,

GU気配のがちらちらあり,

先週仕掛けた買いポジのいくつかが
プラスからスタートしたので,

ある程度あがったところで,
どうせまた下がるんでしょ,と思って,

薄利での決済をしておきました。

そしたら,下がらない,下がらない(笑)

いつものチキン利食いのパターンにはまりました。

なんだかなあ,です。

しかし,毎回強そうに見える相場も
ちょっと時間がたつと簡単に爆下げするので

今日はある程度上がったところで,
買いポジ2つに売りヘッジをかけておきました。

この2ポジは買いの方が多く入ってるので,
たとえ踏み上げられてもいずれはプラテンする計算です。

下がれば,売りを決済するか,安値で買い増すかする予定。

それと,先週爆下げしたときに売りヘッジを
かけていたのが,

今日は踏み上げられたので,切ろうかと思ったのですが,

そのうちまた下がるだろうと思ってそのままにしてあります。

こういうときに限って上がり続けたりするんですよねえ。

どうもこの踏み上げられた銘柄は肌に合わない感じです。

この銘柄値動きの波にうまく乗れなので,
しばらくあれこれやってみて

どうにもならなければ,
どこかで切ろうと思ってます。

また,今日は朝一で先週暴騰したいた銘柄に売りを仕掛けてみました。

仕掛けたあと,すぐに利益がのりましたが,

その後,ホールドしていたら,踏み上げにあい,

あちゃ~と思っていたら,

その後,暴落したので,

もっと落ちろお!と見ていたら,

リバウンドして売値近くまで戻って来てしまい,

かなりの含み益がほとんどなくなってしまいました。

しかも,売ってる人が多いのか,
逆日歩までついてしまい,

なんだかなあ,です。

しかし,この売りポジはしばらくホールドして
かなりの値幅を取ろうとしているので,

ここは耐え時かなとは思っています。

ただ,マイ転だけは勘弁してほしいですね。

というわけで,今日は妙に強い地合いでしたが,

私は売ってばかりのトレードでした。

明日,明後日で今年の相場も終わりですので,

今年最後の相場を楽しもうと思います。

それでは,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました