2016年大発会,お疲れ様でした!

スポンサーリンク

ついに2016年の相場が始まりましたね!

今年最初の相場,大発会,どんな相場になるのか
とても楽しみにしていたのですが,

終わってみれば,大暴落の始まりでした。

正月早々からもううんざりです。

今日は踏み上げられていた売りヘッジ2つ,
下げ始めの頃,この下げはここまでかと思って
薄利の逃げ決済をしたら,

その後,下げ幅を拡大していき,
ちょっとそれはないだろうということに。

なかなかうまくいきません。

そうかと思うと,売り増しをしたポジがあったのですが,

それが一時マイテンしてしまい,

この地合いでなぜ上がる?と思って,
少し落ちて来た時に薄利の逃げ決済したら,

その後,爆下げ。

全然波に乗れません。

しかも,これだけ下げてもまだマイ転している
売りヘッジがあるのですが,

爆下げがおさまり,上がりそうになったので
買いヘッジをかけたらなかなか上がらず

また下げられそうだったので,
これも薄利での決済をしておきました。

しかも,しかも,日経爆下げの中,
売りのみのポジは全然下がらず,
むしろ朝は特買いから始まり,

引けではプラス引け。

売りポジがなかなかプラテンしません。

強い銘柄はこんな地合いでも強い,

まったくやってられません。

しかし,これが相場というもの。

焦らず気長に考えることにします。

こういうわけで今年の大発会は薄利の決済ばかりで,

しかも,買いポジ,売りポジまったく解消できず,

とんだ幕開けとなりました。

こんな状況ならば,この先,しばらくは
ひたすら売りのみで攻めようかと
思っているところです。

買いで入ってもろくなことがなさそう。

今売りチャンスに来ている銘柄がありますので,
明日以降その銘柄の動きに注意したいと思います。

しばらくはよほどのことがない限り
買いで入ることはないと思います。

なにかあったら,簡単に売られる相場,
買う価値があるのかと思ってしまいます。

とまれ,初日はプラス決済で終われましたので,

ひとまずは,良かったです。

それでは,大発会,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました