やっぱり爆下げですか

スポンサーリンク

今週2日目は爆下げとなりました。

大暴落後に大きく上げたので,
そろそろ下げが来ると思っていましたが,

こんなに早くに下げになるとは,
ちょっと想定外でした。

今日あたりまでは横ばいか,少し上げでとどまり,
明日から下げかなと思っていたので,

昨日は買いポジに売りヘッジを
少ししかいれてませんでした。

そのため,今日の朝方の爆下げ時はどうしようか
と思ったのですが,

下げ止まりを感じたので,売りヘッジをいくつかきり,
再度上で売りヘッジをかけようとしたのですが,

売りヘッジを入れたいところまで多くの買いポジは上がってこず

売りヘッジを入れられたのは買いポジ1つに少しのみでした。

そのため,終わってみれば,売りヘッジを切ったところまで
どか~んと落ちて大引けでした。

売りヘッジをほとんど決済してしまったので,

今日はそれなりの利益がでましたが,

爆下げのせいでそれ以上に買いの評価損が増えているわけで

さらに明日以降下がるとちょっと苦しいですね。

大きく下げた後の上げでしたので,
また下がるとは思っていましたが,

今回の下げが前の安値を割らなければ,
さらなる暴落はないかなとは思っています。

あるいは,2番底の方が深い場合もありますので,
やはり日経15000円あたりまであると思って
無理な買いはしないようにしようと思っています。

今買いポジがたくさんつかまっていますので,

上になかなか上がらないようであれば,
どこかで一気にきって心機一転やり直すのも
手かなとは思っています。

今は資金がある程度無事であれば,
なんとかなると思っていますので,

買いポジの評価損をずっと気にしながらの
トレードをそろそろ終わりにしたいと思っています。

多少今より上がっているだろうと思う
来月の頭あたりに買いポジの整理を
一気にしてしまおうかと思っているのですが,

今より上がってくれているでしょうか。

昨年の暮れから利益を積み上げていますが,

その利益は買いポジの整理で使うことになるでしょう,たぶん。

その後は昨年のような馬鹿なトレードはしないように
しようと思っています。

明日は日中ザラバを見れませんので,
ちょっと残念ですが,

右往左往しないですみそうです。

それでは,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました