ついに14000台に突入!

スポンサーリンク

今週の相場,お疲れ様でした。

日々,更新が遅れがちになっており,
どうもすみません。

爆下げが続くと,何かと余裕がなくなる日々です。

さて,昨日は久々に私のポジも含め
特売り続出のスタートとなりました。

しかも,私の銀行ポジは特にひどくて,
朝始まってから,結構長く寄りつかなくて,

このままストップ安までもっていかれるのかと
本気で思ってしまいました。

さらに,昨日はSQの日とあって,
いくらで寄り付くかまったくわからず,

とりあえず,爆下げなのは間違いないと思って,
安値で買い増しを考えていたので,

まず買いポジ2つの買いの一部を切って,
再度ロングしなおしました。

結局,入り直した位置より,下に落とされたので,
切らずにホールドしていたのと同じになりましたが,

もし,安値で新規に買いで入っていれば,
その新規の買いまで下にもっていかれてた
ことになるので,

ラッキーというべきなのかどうか。

さらに,下にいけば,今度こそ,
新規で買い増しをしようと思っているところです。

しかし,今CMEを見ると,
15400円をこえているので,

昨日よりさらに安値で買い増すチャンスを逃したかもです。

しかも,昨日は買いポジにかけていた売りヘッジを
ほぼ底値ですべて売り直しておきましたので,

来週はすべて踏み上げ状態からスタートしそうです。

昨日売りヘッジを売り直したのは,
建て単価を安くしようと思ったのと,

まだ下げそうな感じがしたので,
買いポジの売りヘッジのため,
簡単にはきれませんでした。

これが売りポジのみであれば,
昨日ですべて決済していたと思います。

結果から見ると,特売りスタートで
売りを切っておけばよかった展開になりそうですが,

そんなことは分かりませんので,
踏み上げられたら,なんとかしのぎたいと思います。

だいたいいつも売りヘッジを外すと,
爆下げにあうことが多いので,

どちらかというと,売りが踏み上げられている方が
今の相場,安心かもしれません。

いつ,また爆下げがくるかもしれませんから。

しかし,空売りして踏み上げられると,

上の方まで持っていかれる恐怖感から
買いより早めにロスカットしてしまうことが多いのですが

これからは多少の踏み上げは想定内ということで
簡単にはロスカットしないでおこうかと思っています。

まあ,ケースバイケースですけど。

いざとなれば,買いヘッジをいれて,
なんとかしのぎたいと思います。

最近の相場は,ボラが大きいので,
上に下にと目まぐるしいですが,

つねに冷静に対応していきたいと思います。

私はほぼ銘柄を固定してトレードしているので,

それらの銘柄の動きの値幅がある程度分かっていたのですが,

最近はその幅が想定を超えることが多くて,
ほんとうに困ります。

はやく落ち着いた相場に戻ってほしいです。

ちなみに,私がいつもトレードしている銘柄は
3銘柄ほどで,

あと,トレードはしていないですが,

日々の動きを追っているのが数銘柄ほどあります。

チャンスがくれば,トレードを始めようと
じっと観察をしているのですが,

どうにもならない銀行ポジ2つの処理が終わらないと

そちらになかなか資金を回せない状態です。

特に,銀行ポジ1つはロットがかなり大きいので

その対応に日々追われてる感じです。

はやくなんとかしたいですね。

それでは,来週からこそは本当に上がってほしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました