トレードで負けが続くときは,休むべし

スポンサーリンク

トレードは気持ちが充実しているときでないと,

どういうわけか,負けることが多いと感じます。

負けが続いている時にトレードしていると,

少しでも逆行してしまうと,想定の範囲内であっても
また損切りかあと思って,かなり悲観的に考えてしまいます。

これが気持ちが充実しているときは,たとえ逆行しても
想定の範囲内であれば,そういうこともあるよね,
と平常心でいられるのですが,

心に余裕がないと,なかなかそうはいかないですね。

そして,あれこれ余計なことをしてしまい,
さらに損失を重ねる悪循環に陥ります。

このようなときは,しばらくトレードはお休みし,
心が充実してきたら,

またトレードを再開する方が良い結果を生みます。

しばらくトレードを休んで,リフレッシュすると,

またやる気がみなぎってきますので,

そうなってからトレードを再開するのがいいでしょう。

負けが続くときは,いったん相場を離れ
相場を客観的にみるようにしてみましょう。

ポジッションを持たないと決めて相場を見ると,

客観的に相場の状況を見ることができるので,

負けが続いていた時にはなかなか見えていなかったものが
自ずと見えてくるようになってきます。

そうならば,なぜ損失を重ねたのかの原因も分かるでしょうから,

その原因をもとに自分のトレードスタイルを見直し,
トレード再開といきたいですね。

トレードで生き残るためには,休憩も必要ということで
負けが込むときは,しっかりお休みをしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました