日経の暴騰をみて思ったこと

スポンサーリンク

最近の日本市場をみると,

外部的な要因によって振り回されてばかりです。

一昨日あれだけ爆下げしていたのに
昨日は大暴騰。

買いポジがつかまっている私としては
上がってくれるのはとても嬉しいのですが

どう動いていいのかさっぱり分かりません。

しかし,大暴騰したからといって
このまま上がるとはとても思えませんので
目線は常に下においています。

今回のように大きく下げて,大きく上がった時は,

安値で買った人たちがどこかで
利食いをしてくると思いますので

上まで行かずにまた落ちてくるのではないかと
思っています。

それに,今の世界の情勢をみると,

原油の価格にかなり左右されているようですので
原油の値動きから目が離せません。

基本的には大きく上がるとは思えませんので,

今の上昇が横ばいになるか,陰線が出始めたら
再度の下落かもと思って

買いポジに売りヘッジをかけまくろうと思います。

ただ,資金が限られていますので,
ロットが高いものから優先してヘッジをかけないと
だめかもと思っています。

ただ,だいたいいつも売りヘッジをかけると
上がることが多く,

そうなると,今度は売りヘッジのために
資金が拘束されてしまって

買いもマイ転,売りヘッジもマイ転といった状況に
なってしまうことが多々あり,

毎回,いつもなにやってるんだろうと思います。

次に売りヘッジかけるときは
もっとうまくヘッジをかけたいものです。

もっとトレード技術を磨かないとだめですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました