相場のリズムについて

スポンサーリンク

私がザラバ見れる時にいつも観察していることの1つに相場のリズムがあります。

私はいつも月足、週足、日足を基本として、ザラバ中は、1時間足、15分足、5分足をみてるのですが、どの時間軸であれ、陽線何本目で次の足が陰線となるのか、あるいは、陰線何本目で次の足が陽線となるのか、それを観察しています。

実際に観察してみると、分かるのですが、だいたい陽線であれ、陰線であれ、3,4本目となってくると、次の足で反対の足がでてくる可能性が高くなってきます。

これを相場のリズムと呼んでいるのですが、このリズムを利用して玉を動かしていくことができます。

もちろん、銘柄や観察する時間軸によってこのリズムが異なるので、自分が扱う銘柄がどのような相場のリズムをもっているのか、日々観察して知っておかなければ、実際にそれを利用したトレードはできません。

自分がトレードしている銘柄にどのような相場のリズムがあるのか、一度観察してみると面白いかもですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました