トレードルールは定期的に検証を!

スポンサーリンク

トレードをするときには,
自分のトレードルールに従って
トレードをしていると思うのですが,

そのトレードルールによって
どのくらいの利益を上げているのかを
定期的に検証するのがよいです。

そして,トレード履歴を見直して
そのルールを少しずつ改善していくことにより
さらに利益を増やすことができるようになります。

私も自分なりのトレードルールに従って
トレードをしているのですが,

損失を膨らませるときは,
いつもそのトレードルールを破ったときです。

私の過去のトレード履歴を検証してみると,

自分のトレードルールを破ったときに
損失額が大きくなっていることが分かります。

なので,期待値がプラスになる
トレードルールを持っているのであれば,

その場の感情に流されず,
そのトレードルールに従うのがよいです。

そうすることによって,
確実に利益は増えていきます。

私がルールを破ってしまうときには,
その場の感情で判断してしまうことが多く,

あとから反省しまくりです。

まあ,私もただの人間ですので,

資金を大きく減らす損切りは,
なかなかできなかったりします。

そもそも大きな損切りになるような
ロットでエントリーするのが間違いなのですが。(-_-;)

ところで,トレードを行うにあたり
自分のトレードルールを持っていないのであれば,

トレードを行うべきではありません。

自己資金でトレードを始めるときには
必ず自分なりのトレードルールを
決めてからにして下さい。

そうしないと,
トレードルールの検証ができませんので。

コメント

タイトルとURLをコピーしました