今週の相場お疲れ様でした

スポンサーリンク

昨日はMSQの関係もあり,朝の寄り前の板は
かなりおかしかったですが,

始まってみれば,日経19000円台をキープしていたので,
意外と上がるの?と思ったのですが,

私の買いポジはのきなみかなりの下げに見舞われました。

どうも私の選ぶ買いポジはまったくだめですね。

その代わり,売りポジは順調に利益をのばしてます。

株は買うものではなくて,売るものかもしれません。

昨日は,買いポジのいくつかを薄利決済して,
再度下値で入り直したりしたのですが,

下で入ってもさらに下げるという展開,
いったいどうなってるの???です。

こんな安値からまだ売って来るのかと
ひたすら驚きの連続です。

昨日の今週新規にしかけた買いポジが
かなり下げられたので,

昨日の朝,売りヘッジをいれようかと思ったのですが,
下げ止まり,上がり始めたので,

そのままにしておいたら,昨日の夜のNYダウ
爆下げじゃないですか。

これは月曜日はかなりの下げを覚悟しないと
いけないかもしれません。

買いポジで売りヘッジが入っていないのが
ちょっと怖いですね。

売りヘッジがある程度入っているのは,
まあ,なんとかしのげるかなあとは思っていますが,

それでも,どこまで下がるか読めないので,
いくら売りがプラスになるとはいっても,
買いの方が多く入っているので,
怖いと言えば,怖いです。

1年以上トレードしてきて思ったのは,
最初,売りから入り,利益がのって来たら,
下げ止まるのを待って,買いで入っていくという
トレードスタイルがとても安心できますね。

結局,何かあれば,爆下げするわけですから,
売りから入る方が何かと気持ちに余裕ができます。

しかも,売りから入っていれば,
買い始めるのが早すぎてエントリー後,
ある程度下げられても

売りの利益が増えていきますので,
気持ちにかなり余裕ができます。

ただ,売りから入る難しさは,
売りを仕掛けるタイミングがとても難しいということです。

売りから入ろうとすると,
踏み上げにあうことが多いです。

なので,売りがうまくならないと,
トレードがなかなか安定しないのかもしれません。

もっと売りがうまくなりたいです。

今週は相場の動きが微妙で,トレードしにくかったですが,
来週はどんな相場になるのでしょうか。

ちょっと期待したいですね。

それでは,今週お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました