全然下がらないじゃないですかっ!

スポンサーリンク

ブログの更新が翌日になってしまいました。

どうもすみません。

さて,昨日の取引ですが,
朝からGUから始まるものが続出。

しかし,どうせ上がっても下がるんでしょ,と
寄り天目線で相場を眺めていました。

その予想通り,あるところまでは上がっても
そこからはなかなか上がらず,

また下がりそうな気配を見せ始めたので,
買いポジで利益がのっているのを利確しました。

そして,利確したロットの一部を大引けで
少し下がったところで,再度入り直しました。

明日朝,寄り付き具合を見て上がりそうなら,
さらに追加で入ろうと思っています。

それから,売りヘッジをかけていた買いポジも
上がってしまい,

踏み上げられていた売りヘッジはさらに上へと
行ってしまいました。

しかし,前回の高値あたりで分厚い売り板にはばまれ
そこで上がらなくなってしまったため

ひとまず,買いポジを決済して,下がるのを待つことにしました。

しかし,大引けになっても全然下がらず,
明日以降さらに上がってしまうと,ちょっと困ったことに。

下がってほしくないときは,いくらでも爆下げするのに,
下がってほしいときには,全然下がらない。

ほんと,相場って難しいですね。

ただ,上がってもどうせ落ちるんでしょ,
と思っていますので,

しばらくはこのまま様子見をしておきます。

空売りは損失が青天井と言われますが,
よほどのことがない限りそんなことには
なりそうにないので,

うまく落としどころを見つけようと思います。

そのほかに,ここ数日売りを狙っていた銘柄が
上のレジスタンスあたりにきたので,

思い切って空売りを仕掛けてみました。

分厚い売り板があったので,その売り板に並んで
その売り板を落とされないようにして
エントリーしようと思ったら

上に上がってきているだけあってか,
その分厚い売り板を一発で買い落され,

しかも,その上にあった分厚い売り板まで
一発で買い落されてしまいました。

売りで入った瞬間から逆行状態,

いや~,焦りましたね。

強い銘柄に売りを仕掛けるのは無謀でした。

しかし,幸いなことにINした位置より少し
大引けでは下がりましたので,

すかさず薄利で撤退しておきました。

明日以降,さらに下がるのかもしれませんが,

ひとまずはリスク回避です。

やはり空売りは下がるのをある程度確認してからでないと
怖いということを再認識しました。

上がっている途中にエントリーするのは
危険極まりないですね。

というわけで,買いポジの一部決済,両建ての買いポジ決済,
空売りを薄利の逃げ決済の3トレードをして終わりました。

いずれのトレードもプラスで終えられましたので,
相場に感謝です。

今日,明日は日中ザラバをみることができませんので,
朝の寄り付きでオーダーを出していこうと思います。

それでは,お疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました