初めての両建て

スポンサーリンク

今日はどっちに動くかよく分からない相場でしたが,
最後は下落して終わりましたね。

朝方は狙っていたのがエントリーポイントに来たので,
すかさずINして,すぐに上がったのですが,

先物が下がっていたので,薄利ですぐに利確しました。

しかし,読み通りちょっと落ちましたが,

その後,私がいつもチキン利食いしたあとに起こる
上にぐーんとのびる現象(?)が起き,
その上げを指をくわえてみていました。

なんでいつもこうなるのか。

相場はほんと分かりません。

チキン利食いせず,ぐっと我慢すると,
すごい勢いで落ちてきて,いきなりマイ転したり,
なかなかうまくいかないものですね。

さて,朝方はデイトレとなってしまったのですが,

午後に入り,別の銘柄がチャンスポイントに近づきつつあったので,

エントリーするのには少し早いと思ったのですが,

いつもぎりぎりのところでささりませんので,

今日はあえてエントリーを狙ってみました。

そしたら,そういうときに限って下に落とされるんですよねえ。

もうほんと一体どうなっているのか。

さらに,落ちそうな気配でしたので,

すかさず空売りを入れてヘッジをかけておきました。

どんなに上がろうか,下がろうが,
今の評価損は維持されますので,

これを今後どう解消すべきか,
じっくり考えていこうと思います。

私としてはさらに下落してくれた方が建玉の操作がしやすいですね。

なぜなら,底値がだいたいどこか分かりますので,
底値で買い増しをしながら売りを外そうと考えています。

逆に,上に上がってしまうと,どこが天上なのかがよく分からないので,

ちょっとつらいトレードになりそうです。

というのは,毎回上に上がって落ちてくる位置が一定していないため
どこで売りを切り,買いを利確すればよいのか,
いまいちよく分からないからです。

さて,この両建てのトレード,生まれて初めてするので,
いろいろと学んでみようと思います。

それでは,今日もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました