難しさ半端ないです

スポンサーリンク

最近の相場はほんと難しいですね。

上がるのかと思いきや,すっごい下げるし,

ちょっといい加減にしてほしいです。

ただ,基本的には下落基調の感じですが,

かなり下がっている状態からさらに売りを狙うのは
さすがにかなりの勇気がいります。

なので,今日のような日でも買いで攻めてしまいました。

現在注目している銘柄がかなりの安値圏にあるので,
今買っておけば,そのうち上がるだろうという感じなのですが,

どこが底値なのか,最近はよく分からないことが多いです。

そこで,今日攻めた銘柄ではロットをかなり落として,
さらに下値があっても対応できるようにしてみました。

朝一の寄り直後に買いでエントリーしてみると,
すぐに上がりましたので,

今日の高値と思うところで利確しました。

用心のためロットを落として入っていたので,
たいした利益ではありませんが,

狙った通りのトレードができましたので,
良かったです。

その後,同じ銘柄がまた落ちて来ましたので,

今度も小さいロットでエントリーすると,
すぐに上がりましたが,

すぐに落ちて来そうでしたので,
逃げの利確をすかさずしました。

こちらも薄利での決済となってしまいました。

最近の相場,動きがいまいち読みにくいので
ロットをあげてのトレードがしにくく
値幅がとれないと,利益も薄いですね。

しかし,先週から買いで入っているスイングトレード分で
資金をかなり使っていますので,

それが収穫できるまではロットをあげたトレードが
しにくいという事情もあり,

しばらくはリスクを最小限におさえるために
ロットを落としたトレードとなりそうです。

今日はこのデイトレ2回のみで,
あとは買い注文をいくつか出すものの
なかなか約定しなかったり,
危険を感じてキャンセルしたり,と

結局,デイトレのあとは様子見で終わりました。

難しい相場のときはあれこれ動かない方がいいかもしれませんね。

というわけで,今日も薄利ではありますが
プラスで終われましたので

相場に感謝したいと思います。

それでは,お疲れ様でした。

明日こそはもっと良い日になってほしいですね。

コメント

  1. famry より:

    famryです。
    今日の取引、お疲れ様でした。

    最近の相場は、ジェットコースターのような感じがしますね。

    あと、ギリシャもですが、中国の株式市場がかなり下がっているみたいですから、その問題が大きいような気がします。
    日本にとっては、ギリシャよりも中国の影響の方が大きいらしいですよ。

    それに、今の市場は全世界レベルで繋がっていますからね。
    「アメリカが咳をすれば、日本が風邪を引く」と言いますが、今は「何処かの国が咳をすれば、他の国が風邪を引く」と言う感じかな?と思います。

    明日の取引も、頑張って下さい。
    応援しています。

    それと、今日「エケコ(エケッコー)人形」のお店を作りました。
    私のメインブログから入れますので、お時間がある時にでも見て頂きたく思います。
    宜しくお願いします。

    • サーシャ より:

      famryさん,こんにちは。
      最近は難しい相場が続くので,毎日疲れますね。
      中国の相場の問題,ちょっといい加減にしてほしいです。
      お店作られたんですね。
      拝見しましたが,今までと合わせすごいお店の数ですね。
      いろいろなことをされているようで,
      私も頑張ろうと思います。

タイトルとURLをコピーしました